kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
タイムスリップ
今日のほのとのデートは小樽でした・・・。
まずは行きたかったお店に付き合ってもらいましたよ~

f0128761_23243213.jpg

『vivre sa vie + mi-yyu』はその場所だけタイムスリップしたような・・・
そんな錯覚を受けました。
街中なはずなんだけど、1本そこの道に入ると、ガラリと時代が変わる・・・
音も風も違うような・・・

タイムスリップついでに・・・店主さんを見てびっくり!!!
お二人とも前によく通っていたお店で働いていた方だったのです!
向こうも驚いていました~。

ほんと世間って狭いよね~・笑


お店の中はなんとも落ち着く空間というか空気感があり、
そこの一角にある『rosily』のコーナーにもう釘付けでした。

バックも、アクセサリーも乙女心をくすぐらせるものばかり。

一目ぼれしたのはこれ。
ちょっとわかりにくいのですが、小さな花柄の
ペンダトトップにパールが付いたネックレスです。
ビンテージ物だそう・・・。

前にkyokaさんのサイトでチラリと見たときからず~っと気になっていて
お店で見つけたときは
「やった!」とガッツポーズでした・笑

店主さんお二人とも話しが弾み、
ほのはマメ(トイプードルくん♪)との話が弾み・・・笑

大好きな小樽にまた一つ大好きなお店ができてうれしいな♪



そのあと、おのぼりさんのように小樽観光を満喫して帰ってきました~。
しかし・・・今日も本当に熱い一日でしたねぇ・汗
by nonohome | 2007-08-10 23:49 | お店
<< いろんなこと・笑 どしゃぶり! >>