人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
皆既月食
昨日の皆既月食・・・
窓からバッチリ見えました!
雲ひとつない空で、本当にキレイに見えたの。

だけど・・・
あれってあんなに早く進んでいくなんて思わなかった!
完全に重なったのを見逃してしまった!・涙

だけど、
ゆっくり・・・ゆっくり月が満月になっていく様は本当に神秘的で
ずっと見入ってしまいました。

********************************************************

takeちゃんの実家からおいしいトマトを頂いたので
冷製スープを作りました。

しっかり冷やして明日飲もう♪
トマトが苦手なtakeちゃんも、手を加えると食べてくれます。

そしてほのはなすびが苦手。
舌が痛くなるといって、嫌がるの。

でも、この間ニセコで買ってきた無農薬なすびでマリネを作ってみたの。
そしたらたっくさん食べてくれた!

野菜炒めやナス焼きで食べることが多かったから
調理方法を変えたりちょっと工夫するだけで
苦手なものでも美味しく食べられるんだな~

何より、新鮮でおいしい野菜だったからだろうな~。

皆既月食_f0128761_21515694.jpg

by nonohome | 2007-08-29 22:01 | 暮らし
<< 体中が・・・ 得した朝 >>