人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
メリークリスマス!
昨日の朝、ほのにもサンタさんが来てくれました。

「絶対起きてみるんだ!」と張り切っていたのですが
やっぱりサンタさんが来るまで起きていることが出来ずに
今年も朝を迎えてしまいました・笑

ふと、自分の子供の頃を思い出す。

1ヶ月くらい前に、ほのが
「お母さん、誰にも言わない?」と言ってきた。
何かと聞くと
「ほのね。サンタさんはお父さんだと思うの」と言う。

いよいよ、この時がきたか!とちょっぴりさみしくおもいつつ

「え?そうなの?どうしてそう思ったの?」って聞くと
「だってお友達に「サンタはほののお父さんだよ」って言われたもん」と言う。

やっぱり、お友達に聞いたんだ・・・
そう思いながらも

「ふ~ん。そうなの。お母さんは見たことがないからわからないなぁ。」と言うと

「だから、お父さん忙しくって帰りが遅いんだ」と言う。

「・・・。?」

よくよく聞いてみると・・・
なんとほのったら、「サンタ=みんなの家のお父さん」のつもりでお友達で
言ったことを「お父さんの正体=サンタ」だと思ったらしく、

いつも年末忙しいtakeちゃんがイブの夜がおそかったりするもんだから
サンタとなって、みんなの家を回っていると解釈したらしい・苦笑

笑った・・・
あまりに真顔で言うんで。

でも昨日は早くに帰ってきて一緒にクリスマスが出来たお父さん。
夜も横で寝ている姿を見て

「やっぱり違うのかも♪」と朝に私に耳打ちした・笑

すべてがわかる日が来るのはきっともうすぐ。
だけどこういうやさしい嘘はいいと思う。

連日クリスマスパーティが続いてご馳走続きだったので
昨日は質素なんだけど普段あまり作らないメニューに。
ちょっと奮発してポルチーニを買ってきた・笑

・ポルチーニとホタテのリゾット
・オニオンスープ
・生ハムのサラダ

生ハムのサラダはほのが作ってくれた。
ポルチーニはやっぱり美味しい♪

ワインで乾杯して、3人が大好きな紫芋のレアケーキを食べた。
(名前忘れました・笑)

やっぱりいくつになってもクリスマスっていいな。

メリークリスマス!_f0128761_22325343.jpg

写真は先日、ジンドウさんの羊ちゃんを引き取りにnanocafeに行ったときに
行われていた棚個展、「冬のにおい展」でまたまた予約しちゃったピンクッション。

刺繍の作品がずらり。あんぐり口を開けっ放しになるほどの
すばらしい、芸術品の数々でした・・・。

やっぱり手作りってすばらしい。
by nonohome | 2007-12-25 22:39 | 暮らし
<< 大掃除! 今年一年を振り返り・・・ >>