人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
漢字三昧!
今日は朝からほのの漢字の読みかな練習問題を作成し・・・
やらせてみて腰が抜けた。

音読みのみで訓読みがほとんど出来ない・涙

「兄弟」のよみがなを「あにおとうと」と書いていた・怒
そりゃそうだろうよ・・・

じゃあ「姉妹」は?って・・・
みなさんご想像どおりの結果となっております・涙

この前の漢字のテストもどこもかしこも詰めが甘く・・・
散々な結果でございました。

彼女の春休みは漢字三昧になること間違いなし!です・怒


漢字・・・やっていなかったわけじゃないのよ~。
毎日行われる、5問テスト。
1番クリアしたら・・・2番・・・というように次々進んでいく。

それは結構いいペースで進んでいるのだけど
彼女の場合、1番が終わった段階ですべてリセットされて2番にいってたのね・・・

過去は振り返らないらしい・・・苦笑


今日は体育館でひたすら走りこみをしていたほの。
今年ことはリレーの選手になりたいんだって・笑

クラス替えだから「どうか足の遅い人ばかりになりますように!」って
願ってたわ~笑


漢字三昧!_f0128761_22454316.jpg
by nonohome | 2008-03-09 22:46 | 暮らし
<< トイカメラ 春近し・・・ >>