人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
恐怖の素足・・・。
私の両足には静脈瘤がある。
20代半ばくらいから、ポコポコ・・・と出てきたけれど
特に治療するほどでもなく、まったく痛みもなかった。

それが妊娠中、大変なことに・・・
圧迫されたせいか、ボコボコも大量に!
しかも痛い!
変な話、足だけではなく、あんな所までポコポコが出来て
痛いのだ~!

その当時、いつも笑顔の産科の看護師さんに
「あのぅ・・・静脈瘤が痛くて・・・」というと

ひょいっと、見て
「あら~。これは痛いですね~♪」ニコっと微笑む・・・

「これってどうにかならないんでしょうかね・・・?」と聞くと

「ん~。処置できるのは出産後ですね♪」とまたニコッ。

「このままで出産、大丈夫なんですかぁねぇ・・・?」と聞くと

「まれに、破裂される方もいらっしゃいますよ~♪」ニコッ♪

「・・・。」

看護師さん、笑顔はとっても大切ですが
あの時はいらないんじゃないかなぁと思いました・涙

で、あまりに足も痛いので、専門の指圧に通い、
静脈瘤ソックスをはいてなんとかしのぎ、
「破裂」することもなく、無事出産を終えたのですが・・・

年々、年々ひどくなってきちゃって
とにかく太い足がパンパンになっちゃうの。
というか私は太い足はそれが原因だ!って思いたいくらいなの・笑

それも痛くてねぇ・・・
で、3年くらい前に病院で検査してもらったら
薬を入れて散らせる状態はとっくに過ぎてて
もう血管が使い物にならないのがあるから人口血管に
入れ替えなければならないと言われました。

「手術、早めにした方がいいですよ~」

と、言われましたが全身麻酔でしばらくは歩けないから
最低2週間は入院が必要と言われたんだけど

ほのに、「絶対2週間もお母さんがいないなんて無理!!!」と言われ・・・

現在に至ります・苦笑


今、の状況はますますエライことになって
両足、ボコボコを通り越して内出血まみれです・・・恐


多分・・・きっと・・・もともとはスリムだったはずの
私の両足はますます大変なことになってしまって、

太さよりもなによりもとにかく、夏に素足では人様に見せられない
ような醜い状態になってしまいました・・・。


恐ろしい状態になった私の足を見て、

「もう、いいよ~。手術して~」とケロッと言ってる我が娘・怒

だけど、いざ手術となるとかなり怖い・・・
血管を抜くってどうなの?
どんな風になるんだろ。

もし、わかる方や経験したことがある方がいたら
教えてください。
by nonohome | 2008-04-04 22:37 | アンティーク
<< スタートの日。 穏やかに~ >>