人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
日常のシアワセ
昨日、バトミントンに行ったのですが
体育館は30度を超す暑さ・・・。

そん中でぶっ続けでゲームをしていたせいか
本当に気持ち悪くなっちゃった。

これからの季節、どんどん気温があがり
体育館は毎度、毎度30度超え・・・

恐ろしい!!

運動もほどほどにしなくっちゃ~


昨日、同じマンションの友とバンケットに行きました~。
久しぶりのごちそうに

「シアワセだなぁ~」を連発する私達。
本当にまぁ幸せ♪


考えてみると、

お布団に入ったとき、
おいしいものを食べたとき、
ゆっくりのんびりお風呂つかったとき・・・

こんな日常にもシアワセがたっくさん転がっている。


今日ほのが、「1年生のころは学校の帰り道、お母さんにかわいいお花を
もって帰ってきてたのに、最近ぜんぜんかわいいお花がないの~」

と言った。

「ないんじゃないんだよ。見つけられなくなったの。
 ほのが大きくなったんだよ」と言うと、

「どうして?」と不思議そうに首を傾げてた。


一年生の頃とは目線も違う。
いつも見ていた道も、ちょっと違って見えているはず。

大人が見てもつまらないものや、見逃してしまうものも
子どもの目と感性にはちゃんと入ってくる。

本当に1年生のときは、びっくりするくらいいろんなものを拾ったり抜いたり(笑)
してきた。

歩きなれない風景に、たっくさんの興味を抱き
ゆっくりゆっくり・・・その道を堪能しながら歩いて帰ってきてた。

大きなランドセルを背負って、
帰ってくる手に握られているものを、何を見ても(笑)
愛おしく思って

「ありがとう~。かわいいね!」って声をかけると

「また明日も、見つけてくるからね!!!」とニッコリ笑ってたなぁ・苦笑

あの花?の数々・・・写真に残しておけばよかった・・・と
今、後悔しています・笑

それもまた私の日常のシアワセの一つだったから。


日常のシアワセ_f0128761_2119627.jpg
by nonohome | 2008-06-28 21:29 | 暮らし
<< 寝る子は痩せる? 大人の約束ごと >>