kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
カテゴリ:お店( 44 )
展示のお知らせ

来月、東京のCONTEXT-Sさんで展示を予定しています。

北海道を飛び出して初めての展示に今からどうなることかと
ドキドキですが、
北海道の風と光を感じていただけるよう
心を込めて製作しています。

かばんやエプロン、小物類などなど
初めは固い布が日常の生活の中で使っていくほどに
どんどん馴染んでくったりと自分のものになっていく
その素材の変化を楽しんでいただきたいなぁと思っています。
どうぞ宜しくお願いします。

DMご希望の方は発送いたしますので
メールにてご連絡くださいね。

kjun@white.plala.or.jp


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0128761_1794280.jpg


柿渋染
キクチジュンコ展

2016.5.14(土)~19(木)
在廊日(14日・15日)

13:00~19:00(最終日 17:00)

札幌藻岩山のふむとにある
ロヴァニエミカフェも2日間 OPENしてくれます。
(珈琲、焼き菓子)



CONTEXT-S 阿佐ヶ谷
〒166-0004
東京都杉並区阿佐ヶ谷南1-47-4
03-3317-6202



HPのアドレスが変わりました。
by nonohome | 2016-04-15 17:18 | お店
風+光Ⅵ
来月の個展のお知らせです。


f0128761_8403164.jpg




日本やフランスの古い布地を多く取り入れ、
なかなか染めるのにも難しい素材が多く格闘の毎日でしたが、
布の素材感も楽しみに見ていただけたらなぁと思います。


そして今年も藻岩下のロヴァニエミさんが移動カフェを開いてくれます。
おいしいケーキや焼き菓子。
そして、國田さんが淹れてくれる優しいコーヒーの香りに癒されながら展示が
出来ることを幸せに思っています。

皆様にお会いできること、楽しみにお待ちしております。

風 + 光Ⅵ
キクチジュンコ 柿渋染展

2015 ・11 ・5(木) ~ 11 ・8(日)
12:00~18:30 (最終日 16:00)

移動ロヴァニエミカフェ
12:00 ~ 18:30 (最終日16:00)


CONTEXT-S
〒064-0921
札幌市中央区南21条西8丁目2-10
011-512-5960


追伸.
今、何気に見ていて気がつきましたが、DMの日付の西暦が
去年になってました・涙
DMを受け取り、配っていても気がつかず、
住所のタックシールを貼り、メッセージを書き、切手を貼っているのに
気がつきませんでした・・・。情けない。
手にしたお客様、本当にごめんなさい。
by nonohome | 2015-10-20 19:42 | お店
閑   土+紙
来週の水曜日から、いつもお世話になっているお二人の展示が始まります。


f0128761_8271961.jpg


閑  土+紙

石神照美(土) ・ 馬渕寛子(紙)

2015年 10月21日(水)~ 25日(日)
       12時から18時 (最終日は17時まで)

        十一月藻岩 札幌市南区藻岩下2丁目5-10
                011-215-1144

ずっと心待ちにしていた展示です。
土のものと、紙のものと。

どんな風に表現されているのかと思うと、楽しみでなりません。

場所は春に私も展示でお世話になった十一月藻岩。
紅葉も楽しめそう。
by nonohome | 2015-10-15 08:33 | お店
白灯さん
ここは本当に北海道なの?と言いたくなるような猛暑の毎日でしたが
今日は風がなんだが冷たくてもう秋なの?とちょっとだけ寂しくなりました。
でも、あの暑さはもう勘弁なんですけど~苦笑

------------------------------------------------------------------------------

5月の展示のときに、馬渕さんに裁縫箱を作って頂き、ピンクッションを入れて
展示販売していたものが 大阪の白灯さんに何点か置いていただく事になりました。

サイズは2タイプあります。
写真は展示のときのものなので、箱の色やピンクッションの色あわせは納品したものと同じものでは
ありませんが、サイズは一緒です。

f0128761_22461469.jpg

これは大きいサイズのものです。



白灯のオーナー河野さんとは、商品を通じてのやり取りでしたが、もう5年くらいになるでしょうか。
メールやお手紙のやり取りの中で、文面に河野さんの誠実さがいつも伝わってきていました。
今回、このようなご縁を頂いて私もとても嬉しく思っています。

北海道からあまり出たことのない私の作品が、馬渕さんの裁縫箱と共に海を渡っていきました~。
大阪の皆様、どうぞ宜しくお願い致します。


白 灯 ハクトウ
大阪市中央区上本町西一丁目3-18
by nonohome | 2015-08-09 23:08 | お店
紙のお店
どうしちゃったの?
っていうような気温が続いた札幌でしたがようやくここにきて秋らしい天候に
なってきました・・・。

今年最後になるであろうキャンプにも行けてかなりリフレッシュしてきたので
今はひたすら干しまくり、ミシンを踏みまくりです・笑

一日は本当にあっという間。
一週間も、一か月もあっという間です。
そして一年も!!
あと3か月余りで今年も終わってしまうなんてっ!!
ぼーっとしていてはダメですねぇ。ほんとに。


******************************************************************

9月25日(火)、十一月さんの一角で紙のお店がオープンします。
紙のお店だなんて、なんだかワクワクします!

私もとても楽しみです。

是非、お気に入りの紙を探しに行ってみてくださいね。

f0128761_23124181.jpg


紙の店 馬淵

9月25日(火)オープン

札幌市中央区南2条西8丁目5-4 2階
011-251-7751
12時~19時まで

定休日 月曜
不定休 火曜
by nonohome | 2012-09-23 23:19 | お店
ときめくお洋服
明日から、context札幌分室にてCHICU+CHICU5/31
の個展が開催されます。

個展のことを聞いたときから、とっても楽しみにしていました。

去年、私もCHICU+CHICUさんのワンピースを一枚買いました。
自分の中では今まで選ぶことのなかった紫のワンピース。

だけどなぜじか一目見たときから惹かれ、
選んだ一枚。

とっても着やすく、それを選んだときめきに間違いはありませんでした。


またお気に入りの一枚を見つけに行こうと思います。

f0128761_23304352.jpg


CHICU+CHICU5/31

2012.7.5(木)〜7.9(月)
13:00〜18:00(最終日16:00)


******************************************************************

昨日、久しぶりにちはるちゃんと大好きなロバニエミさんでランチ。
お互いの近況報告から話すのはいつものこと。

今回は我が家に起きた一大事件!!をたっぷり聞いていただきました・笑


まわりがあわただしく動く中、
変わらない活動を続けていくことが実は一番大変なんだろうなぁと
いつも思います、

私もそうありたいなぁと彼女を見ていつも思います。

次は何食べようね?・笑

ダイエットネタはいつもする割には
食いしん坊な私たち、やっぱり食べることはやめられません・笑
by nonohome | 2012-07-04 23:47 | お店
「十一月の暦」展
f0128761_2371873.jpg




「十一月の暦」展

 写真と古道具で「十一月」の暦を展示します。

 十一月にて
 11月16日(水)-11月20日(日) 
 13:00-19:00


撮影はいとうみなこさん。

カレンダー、とってもステキです・・・。
十一月の店主さんが古道具で表現した12カ月を是非見てほしいです。
by nonohome | 2011-11-16 23:16 | お店
瀬下里奈 アクセサリー作品展
明日から4日間、Siesta LaboさんでRinちゃんの作品展が開催されます!

毎年、悩んでぐるぐる店内を歩きまわって物色している私は
すぐRinちゃんがしているアクセサリーにどうしても目がいってしまいます。

そして、それを選んでしまいます・笑

なんだか・・・
同じものを付けたら私も美人さんになれるような気がして・・・笑
いやいや、きっとそうに違いない!と、私は信じています・笑

皆さんも是非是非お気に入りを見つけに行ってくださいね!

f0128761_18161049.jpg




瀬下里奈 アクセサリー作品展

場所:Siesta Labo
日時:9月29日(木)~10月2日(日) 12時~18時

※いつもと営業日・オープン時間が異なります。お気を付けください。
by nonohome | 2011-09-28 18:19 | お店
「小さな店主が集まるチャリティーイベント~元気にいこう!みやぎ~vol 2」
「小さな店主が集まるチャリティーイベント 
    ~元気にいこう!みやぎ~ vol 2」
  
    
仙台の「庭音」さんの主催でチャリティーイベントが開催されます。


     ・日時 7月30日(土)<雨天決行>

     ・場所 みどりの森幼稚園  宮城県仙台市青葉区柏木1-7-45          

     ・時間 10:00~16:00

     
 出展者

   【仙台】

   ・ BOROM GLASSS BEADS ・・・ガラス玉、飾り物
          http://www.yokomitiago.com/yokomitiFiles/boromglassbeads01.html  
   ・ kocci by spica ・・・焼き菓子とタルト  http://koccibyspica.blog.fc2.com/
   ・ la fleur blanche ・・・花とリース

   ・ 芦田珈琲 ・・・珈琲豆     http://naturan555.blog34.fc2.com/
   ・ あとりえペチカ ・・・ジャムなど   http://atelierpechka.jugem.jp/   

   ・ カフェ gratitude ・・・ たべもの  http://ron-gra.blog.so-net.ne.jp/
   ・ 雑貨・茶ろん/もも ・・・福幸の芽  http://blog.livedoor.jp/momo_chaen/
   ・ 茶々木 ・・・ 元気にいこう!みやぎ スペシャルブレンド珈琲豆&粉

   ・ ぷーんひる ・・・ カレーパン   http://poonhill.blog48.fc2.com/
   ・ ブランナチュール ・・・ 羊毛フェルト小物  http://kohitujino.exblog.jp/
   ・ 和のお菓子工房まめいち。 ・・・涼やか和菓子   http://yaplog.jp/mameichi/
   ・ Hello Hello ・・・布小物   http://hello1120.exblog.jp/  

   ・ RIYA ・・・ ナシゴレン(たべもの)

   ・ ONAGAWA-FISH ・・・ 魚の形をした木のキーホルダー 

   ・ 紫山(shizan) ・・・ 古道具     http://shizan.cocolog-nifty.com/blog/ 

  ・ STATIONERY STATION ・・・月光荘画材と雑貨
                     http://stastablog.blog101.fc2.com/

・ 庭音 tei-ne ・・・ 手仕事モノ   http://tei-ne.net/
                                                                  
   
   【札幌】


   ・ CONTEXT ・・・ 手仕事のものや雑貨  http://context-s.jugem.jp/
   ・ FAB cafe ・・・ 食器、雑貨 

   ・ pluie ・・・ オリジナル文具 

   ・ Rovaniemi ・・・ 焼き菓子 

   ・ いとうみなこ ・・・ ポストカード、手編み小物
                       http://www15.plala.or.jp/nanakumi/
   ・ キクチジュンコ ・・・ 柿渋染め手芸小物  http://nonohome.exblog.jp/
   ・ 十一月 ・・・ 古道具    http://11gatsu.info/
   【秋田】

   ・ coromo_hen ・・・ 手ぬぐい  http://coromo-hen.cocolog-nifty.com/blog/
   ・ ハナレ木 ・・・ 木工    http://www.hanalegi.jp/
   【山形】

   ・ ハチ蜜の森キャンドル ・・・ 蜜ろうそく   http://www.mitsurou.com/
   【福島】 

   ・ Cafe Blanc ・・・ 焼き菓子  http://blog.oyatunojikan.cocotte.jp/
   【新潟】

   ・ たねん. ・・・ うつわと生活雑貨   http://tanen.jugem.jp/
   【東京】

   ・ ブリキ星 ・・・ 作家もの  http://members.jcom.home.ne.jp/burikiboshi/

   【岐阜】

   ・ 百草   ・・・ 安藤雅信、安藤明子  http://www.momogusa.com/index.html     

          
     ・募金箱を設置いたします。 皆様のご支援よろしくお願いします。
     ・専用駐車場がございませんので車でお越しの方は
      ご近所のご迷惑になりますので必ず近くのコインパーキングをご利用頂くか
      公共交通機関をご利用下さい。
     ・エコバック持参のご協力お願いします。

     
    ○ 集められた募金と売り上げの一部は、
      被災地の幼稚園、保育所の支援をしているみやぎわらすっこプロジェクト、
      津波被害にあわれた石巻の雑貨・茶ろん ももさん、鮮魚 三和さんに
      寄付いたします。 



たくさんの思いが東北の空へ届きますように・・・。 
   
f0128761_17284688.jpg
by nonohome | 2011-07-27 17:30 | お店
一日カフェ
明日、5月3日(火)に焼き菓子職人のミッチィさんが、milco tiger さんで行わ
れる一日カフェ、「cafe milco」に参加します!


焼き菓子はもちろん、ドリンクもあって、おもてなしはミッチィさんが担当してくれるんですって!

ミルコさんは東急ハンズそばの一閤ビルの3F。
明日は昼間はお天気がいいようなので、
大通り公園をぶらりと散歩の途中で美味しいお菓子とドリンクで一休みなんていいな♪


日時:5月3日(日) 12:00~18:00

場所:milco tiger 
    札幌市中央区南2条西6丁目 一閤ビル3F (札幌東急ハンズ裏手)

*********************************************************
GWですが・・・
楽しいこともの何もなく、ひたすら娘のダンスとよさこいに振り回されてます・・・

一昨日は9時間ぶっ通しで踊ってました・驚!!

「辛くないの?」と聞くと
「すっごく楽しい」と言うからびっくり。

よさこい練習は本当に楽しいらしく、最高の笑顔で踊ってる。
今のところ・苦笑


私は休んだ気がまったくしない、それどころか
踊ってもいないのに帰ったらぐったりの毎日だけれど、
楽しそうな顔を見ると一緒にがんばろうと思う。


あーん、だけど遊びに行きたい。ってのが本音だけどね・笑
by nonohome | 2011-05-02 22:57 | お店