kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
カテゴリ:お店( 44 )
ミッチイの焼き菓子
冬眠生活から目覚めた?ミッチイさんのお菓子が「器と雑貨 asa 」さんで
期間限定で販売されます。

やさしい、ココロがあたたかくなるお菓子。
久しぶりに食べられる!!


「ミッチイの焼き菓子」 at 器と雑貨 asa

日時 4月12日(火)~16日(土)
    11時~17時

場所 器と雑貨 asa
    札幌市中央区大通西8丁目2-39 北大通ビル11階
    011-206-6975

***************************************************

オンナとして、主婦として
料理はね。すんばらしいものは作れなくとも、まぁ作れるし
作ることは好きな私。

だけど、なぜか大好きなお菓子は作れない・・・涙
作ろうとしないだけ?
いやいや・・・10年に一度くらいに作ってはみるのだけど
やっぱりうまくいかない。


美味しいお菓子が作れるようになったら
なんだか魔法使いになったような気持ちになれるんだろうなぁ。

私も魔法使いになりたい・・・。
って思うけど、やっぱり上手に魔法をかけられる人に魔法をかけてもらって
食べているのが私は一番かなって思う。・笑

ミッチイさんの魔法がかかったお菓子。楽しみです。


そして、Cafe Blancさんの「元気なお菓子」も素敵な魔法がかかってました!!
顔もほころぶ美味しさでしたよ!


美味しいお菓子を目の前に・・・
私はいつになったら痩せられるんでしょう~・苦笑
by nonohome | 2011-04-08 23:37 | お店
お知らせ
今週の木曜日から、Rinちゃんのステキな作品展が始まりますよ~。

ピアスやネックレス、ブレスレット・・・
彼女の作品は、私の体の一部にゆらゆらしていることが多いの。

特にピアスは出番が多く、まさに彼女のコンセプトどおり、
「洋服の邪魔をしない、主張しすぎないアクセサリー」だからこそだと思います。

先ほどブログを見たら、なななんと200点も作ったんだって!・驚
凄すぎだ~!



瀬下里奈アクセサリー作品展
10/28-10/30
12:00 open 18:00close
※いつもより1時間営業時間が早まるそうです!

Siesta Labo.】
Tel&Fax: 011-215-5258
〒060-0061
北海道札幌市中央区南1条西15丁目
シャトールレーブ(apace1-15)306号室

※写真の画像、シエスタさんのサイトよりお借りしました。


f0128761_22474776.jpg
by nonohome | 2010-10-25 23:02 | お店
2人展 ひだまり*
nanocafeさんで、かわいい作品展が開催されています。

26日(土)まで開催していますので、是非是非
足を運んでくださいね!

かわいい作品をみながら、おいしいお茶を飲みたいなぁ~。


f0128761_217517.jpg
by nonohome | 2010-06-23 21:10 | お店
十五夜
なんだかすっかりご無沙汰してしまって・・・。
マメに更新できるときもあるのだけれど
止まってしまうとずっと止まってしまう・苦笑
だけど、子供の頃から、日記帳を探すのは大好きなのだけど書き始めると
いつも2,3日でストップしてしまっていたので、このブログは
今までのどれより長く続いている私の日記なのです・笑

仕事にダンスに学校行事とバタバタと過ごしていた1週間でした。

でも週末にはCONTEXT-Sさんで素敵な十五夜の夜のキャンドルナイトを過ごすことができ
素敵な週のしめくくりとなりました。
福井さんの優しいキャンドルの灯りにはなんだかココロに優しくて
涙が出てきます。

外はきれいなお月さん。
中ではキレイな灯り。
ココロがキレイに洗われた夜でした。

で、その日はRinちゃんの作品展も開催中のSpace1-15。
キャンドルナイトのときに・・・と思っていたのだけど
遅い時間に行く約束をしていたのを思い出し、
こりゃ、終わってるわ!と慌てて昼間に駆け込みました・苦笑

いつもは石鹸いっぱいの店内が、かわいい作品でいっぱいになってて
なんだかウキウキしたなぁ。
Rinちゃんの作品展も予想通りの大反響だったようで
お客様でいっぱいでした!
もう完売済みのものを何度聞いてもシステムを覚えられず
何度も何度も
「これ?買えるの?」と覗き込んで聞くという、なんともいや~な客・・・苦笑

アラフォーなんてカッコイイ言葉ではすまされず
オバタリアン(死語?)まるだしの私でした・・・苦笑
by nonohome | 2009-10-05 23:49 | お店
イベントのお知らせ
お友だちのちはるちゃんのサロンで
恒例のイベントが来週行われます!

今回のテーマは
「カワイイモノ展」

ステキな作家さんの作品や
福田菓子店さんのおいしいお菓子

ステキな香り漂う空間で是非お気に入りを見つけてくださいね♪


「カワイイモノ展」

9月13日(日)am10:00~pm16:00
9月14日(月)am10:00~pm14:00
9月15日(火)am10:00~pm14:00

恵庭市恵み野南4丁目12の8
アロマテラピーサロン
ナチュラルケア


参加作家さんは
以下のとおりです
(順不同です)


ナチュラルケア
福田菓子店
savon de siesta
エイティーワン
Dear Cloth
antenne
atsuko
KEI MAMA
cotton apple
glouton *
sugar…
smile
petit bonheur
trois+5
ku::tari
zucca
muguet
87haco*
half tone
kana’s

**************************************************************

今日も忙しい一日だった。
仕事から帰ってきてすぐ米を研いだらチャリでダンスの練習へ・・・
もちろんほののね・笑

終わったらそのままチャリで買出しへ・・・

家に着いたら朝干した洗濯物を取り込みながら
ご飯支度しながら
ほのの勉強みながら
PCで仕事のチェックしながら
日ハム戦をラジオで聞きながら

ながらながらでいつものように過ぎていきます・笑

一日、あと5時間・・・いやいやせめて2時間あったら
もう少し落ち着いて過ごせるのになぁ・笑

世の中のママたち、きっとみんな思ってるよね。

今、書類に埋もれ足場のない仕事部屋で
これ、いつ片付けるんだ?と憂鬱な気持ちで日記打ってます・笑

明日もがんばろう。
明日はがんばれよ!日ハム・笑!
by nonohome | 2009-09-08 22:23 | お店
イベントのお知らせ
一週間勘違いしていてご案内がすっかり前日になってしまいましたが・・・汗
明日、nicoちゃん宅でステキなイベントが開催されますよ♪

念願のアトリエでの初イベントだそうです。
きっと、ドキドキしながら大切に作り上げたものがいっぱい詰まっている
イベントになるでしょうね♪


『 home  』  ~ちいさな手作り~

 7月14日(火)  10:00~15:00  

5名の作家さんの作品をならべた小さなお店とお庭でフリーマーケットを開催します。


花小物    アクセサリー    布小物    etc…
        参加作家さん
An / 87haco / fore / Rose*Myu / nico

      ※雨天の場合は、7月17(金)に変更いたします。
      ※当日はエコバッグを持参して頂くとたすかります。
      ※住宅街の為、駐車場がありません。お車でのお越しはご遠慮くださいませ。

札幌市清田区平岡3条6丁目6-17(nakayama)    アトリエTEL 011-299-8787

雨天の場合は17日に変更になるそうです。
明日の朝、nicoちゃんのブログでお知らせするそうですよ~。

*以上、nicoちゃんのブログより抜粋しました。
by nonohome | 2009-07-13 22:14 | お店
お知らせ

Vaasaさんからの1日限りの蚤の市openのお知らせです!

場所 Vaasaのアトリエ
    札幌市中央区南15条西8丁目1-32 2F右
    (Nancyさんの2Fですよ~♪)
   
    011-563-0722

日時 6月15日(月)    12:00~19:00

ちょっとジャンクなフィンランド雑貨から日本の古物雑貨、傷物ARABIA食器などなど・・・
当日はエコバック持参でお願いします。

ほんと、この蚤の市はびっくり価格なので
すご~く楽しめますよ♪

*************************************************************

今日の遠足!晴れでした~。
ほのはすご~く早起きして、私のお弁当作りを眺めていました。

早起きはつらいけど
ニッコニコのほのの顔を見ているとすごくうれしくって、
完成したお弁当を見て
「早く食べたいな~!!」とハイテンションでリュックの中に入れる姿は
かわいくってたまらなかったな~。

同じように・・・
大きな長男(takeちゃん)もニッコニコで弁当持って会社に行きましたけどね・苦笑
めったに作らない弁当なもんで・・・苦笑
by nonohome | 2009-06-10 21:20 | お店
癒しツアー
またまたあっという間に週も明けてしまいました・・・。

月曜日は一番ぐったりですな・・・
最近グッタリの話題ばかりでなんなので、ここらで元気になる話題。

というか癒されました!
先週、Anちゃん宅で行われていた「おうちじかん」へ行ってきました。
とってもステキでしたよ~。
ちょうどnicoちゃんが顔をまっかっかにしながら、おけいこじかんしてました・笑
かわいいコサージュレッスンしてましよ~。

床貼りから壁塗りまでAnちゃんががんばったって聞いて
私は口開きっぱなしでした!
すごいなぁ~。

私は仕事帰りで遅い時間だったので作品はポツンポツンとしかなかったけれど
のんびりとした優しい時間が流れてすごく居心地よかったです。


その後アタフタとしながら次のイベント会場『ROOM11』へ・・・

店内はすでにガラリーンとした状態でしたが
みんなにも会えたし、お気に入りも見つけたし、オイシイモノも買ってこれたし・・・
そしてそして占いもできたし!・笑

ドキドキしたけれど10分1000円ということと
「怖いことは言われないみたいよ!」という皆さんの言葉を信じ、占って頂きました・・・

ググッとくることを言われ、
そして、すごくあたっていることを言われて、
充実した10分間でした。

バッタバタと過ぎていった私の癒しツアー。
短い時間だったけどとっても充実した時間でした。




f0128761_2138356.jpg
by nonohome | 2009-06-01 21:38 | お店
写真展
今週末、東京のギャラリーCONTEXT-Sさんで
いとうみなこさんの写真展が開催されます。
去年の11月に十一月さんで開催された「十一月【記憶と記録】の東京巡回展です。

札幌での開催中も何度か行きましたが古い物の深い色がとてもきれいで、
心に染み入る写真の数々です。

今回は2日間、「喫茶十一月」も一緒にOpenするそうで、
どこでもドアがあったらなぁ・・・とつくづく思います・笑

期間中、古道具や写真集やポストカードも販売されるそうです。
本当に素敵なので、お近くにお住まいの方は是非いらしてくださいね。

いとうみなこさんは20日~23日まで在廊されています。

f0128761_2250863.jpg



いとうみなこ写眞展 
十一月【記憶と記録】 東京巡回展   
2009年2月20日(金)-2月24日(火)
ギャラリーCONTEXT-S
東京都杉並区阿佐ヶ谷南1-47-4 03‐3317‐6206

2月20日(金)OPENING 17:00-20:00
2月21日(土)-2月24日(火) 12:00-19:00
2月22日(日)-2月23日(月)喫茶十一月OPEN
期間中「十一月」古道具販売いたします。

ギャラリーCONTEXT-S
古物 十一月 
いとうみなこ
by nonohome | 2009-02-16 22:53 | お店
豆本教室
オリンピック・・・いよいよ明日で閉幕ですね・・・。
なんだかさみしい。

ソフトボールの試合は本当に大興奮!!
すごかったですねぇ!
優勝の瞬間は何度見ても泣けてきます・涙

今年は女子がすごかった!
野球もサッカーも。
男子、しっかりせいっ!!とテレビの前で叫んでいました・笑


今日、B・C・Sさんで行われていた紙モノの作家さん「pluie」さんの
「豆本教室」に参加しました~。

配られた材料を見てもかわいくって感激・涙
作業は細かくってとにかく必死でした・苦笑

でもとっても説明もわかりやすくって、楽しかった!
製本されたちっちゃな本!私でも作ることができました~。

これからもいろんなタイプの豆本教室を開くとのこと、
次も楽しみです~。

今回、信じられないくらいかわいい手のひらサイズのミニミニ手さげ袋をプレゼント
してくれました!
本当にかわいい!

pluieさんの作品はB・C・Sさんでも販売中です。
ノートの表紙にミシンで縫い模様を入れているものとかとってもカワイイの。
紙も書きやすくって、私も愛用しています。

今日も買ってきちゃった!

f0128761_22253484.jpg
by nonohome | 2008-08-23 22:31 | お店