kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
カテゴリ:お店( 43 )
リラックスな3日間
今日は最高のお天気だった札幌。
ず~っと家の中で仕事してました・苦笑

でも家中の部屋の扉をあけっぱなしでいても
あたたかくって久々に気持ちよかったな。
寒い日が続いていたもんねぇ・・・。

3日間続いたナチュラルケアさんのイベント
「リラックス」は今日で終了しました。
私も昨日、恵庭でお仕事だったのでその前にささっと寄る
つもりが、外にはお客様がたくさん並んでいたので
間に合うかとドキドキでした。
中に入っても時間がなくてゆっくり見れず逃げるように
出てきてしまい申し訳なかったです・涙
もっとゆっくりみたかったな~。

遅刻寸前ギリギリで職場につき、
息荒いまま仕事開始でした・笑

イベントにお越し頂き、作品を手にとっていただいたお客様、
ありがとうございました・・・。
そして、ちはるちゃん、スタッフのみなさん
いつもいつもありがとうございます。
お疲れ様でした・・・。


f0128761_23153947.jpg

今日は日ハムも勝ったし、バレーも勝った!
おかげでおいしいビールが飲めました~♪
by nonohome | 2008-06-03 23:25 | お店
 『Relaxation』
来月1日から、ナチュラルケアのちはるちゃんのところで
イベントがあり、今回も参加させていただくことになりました。

今回のテーマは「リラックス」
場所はナチュラルケアさんで。
ステキな香に包まれて、ゆったり好きな手作り雑貨を手にとり
心も体も「リラックス」できれば最高ですね♪
イベント用のブログもできています。
ナチュラルケアのHPからいけますので是非ご覧ください。

羊毛pandaも皆様をお迎えします・笑
f0128761_2254871.jpg


handmade&zakkaイベント
『Relaxation』

期間
6/1(日) 10:00~16:00
6/2(月) 10:00~14:00
6/3(火) 10:00~14:00
場所
恵庭市恵み野南4-12-8 
ナチュラルケア
by nonohome | 2008-05-19 23:03 | お店
イベントのお知らせ
久しぶりの更新です。

週末は一泊二日の温泉泊まり。
すんご~く久々で、
やっぱり上げ膳据え膳はありがたい!


ブログの更新を滞っていた間、針も持っていなかったな。
作業台の上は作業途中のまま・・・

こんな時もあります・笑




4月28日(月)~30(水)の3日間
OWN WAY CAFEさんの春のイベントに
今年も少しですが参加させていただくことになりました。

今年は3日間、3つのテーマに分けて開催するようで
またとってもにぎやかなイベントになりそうですね!

*****************************************************
OWN WAY CAFE 春のイベント


4月28日(月)10:00~15:00
緑のある暮らしがテーマです。
グリーンやガーデン雑貨、バスケット、古い道具たち・・
ハンドメイドが生活を楽しくしてくれます。
かわいいお花屋さん「Ameri」とのコラボレーションです。

4月29日(火、祝)10:00~15:00
手作りのお洋服にストール、バッグ、アクセサリー・・。
初夏のお出かけ、かわいいお部屋がテーマです。
古い道具、古着やかごバッグもあります。

4月30日(水)10:00~15:00
キッチン、リビング雑貨とハンドメイドたち。
かわいい食器がいっぱいです。
カフェ風の春、夏のおもてなしをご提案したいと思います。

※内容は、OWN WAY CAFEのサイトより転記させていただいています。

営業時間:AM11:00~PM10:00
定休日:毎週日曜日
札幌市東区北23条東13丁目2-6 北24条通北向き

*************************************************
by nonohome | 2008-04-15 20:29 | お店
おなかいっぱいの日
昨日、ちはるちゃんとの久々にchanositaさんでランチした。
天候も悪かったのか、お客様も何組かしかいなくて
初め店に入ったときは私一人。

この空間を一人で~って思うとすんごい贅沢!!!って思って
幸せな気分になりました・笑

ちはるちゃんとまたお互いの近況報告をし、
これからのことなどいろいろ聞いてもらった。

去年までちっと下降気味だった私の気分もここにきて
回復・・・
そして昨日は話をしているうちにますます元気になりました・笑
ちはるちゃんにはいつもやる気と元気を頂き、ホント感謝です!


ランチもデザートも美味しくいただき・・・
帰りに2人でマカロン買って帰りました~

マカロン、マカロンってちまたじゃ騒いでいるけれど
食べたことがなかった私達・・・苦笑

「流行に乗らんと!」と買ってきましたが美味しかった♪


f0128761_23113330.jpg

usakoのマフラーフィンランドのアンティークレース糸でアミアミしました。

アンティークのレース糸はたまらなくいい味がでます。
新しく作ってもアンティークの味がでるんだからたまりません~
マフラーにはちっちゃいお花のモチーフもつけたの!(見えないけど・笑)
by nonohome | 2008-02-01 23:15 | お店
ぬっくぬく♪
このマフラー。
手織りのマフラーなんです。
creerさんの作品です。
OWNWAYCAFEに納品されたと聞いて飛んでいきました~・笑

ウールなんだけど編み物と違って手織りなので目が
しっかりしまっててごわつかず、とっても軽い。
そしてとってもあったかい!

ウールのマフラーは長さがあると重くて肩がこっちゃうんだけど
これだと軽いので全然OKなのです。

これはこの冬大活躍しそうです。

手織りでウールなのに、とってもお値段もリーズナブルだし、
なんてったってデザインがかわいい。

巻いている姿がほんとに美しいのです。(マフラーがですよ!・笑)

ラインの色、グレーととっても悩みましたが茶色にしました。
色違いでも欲しくなっちゃう一点です。

f0128761_2292875.jpg
by nonohome | 2007-12-13 22:10 | お店
12月の白
ほのに付き合ってもらってCholonで今日から開催されている
イシガミさんの個展に行ってきた。

扉をあけると、右手にはまさに「12月の白」がそこにあった。

どれもこれもかわいくって、
吸い込まれるような白と
土の質感がたまらない。

おうちを並べて飾ろうか・・・
それとも椅子?
丸椅子?

悩みに悩んだけど、この丸椅子に決めた。
理由は椅子が好きだから・笑

先週のワークショップ、参加したかったけどダンスの発表会・涙
是非是非次回は参加したいな~。

f0128761_21231025.jpg

イシガミテルミ陶展 
「12月の白」

期間:12/12(水)~17(月)
場所:cholon 本店にて
by nonohome | 2007-12-12 21:23 | お店
写真展
昨日、ほのと十一月さんで開催されているナナさんの
写真展に行ってきた。

写真はすごく愛情あふれてていい作品ばかりだった。
本当に好きな場所なんだなぁってのが伝わるすごくいい写真ばかり。

パネルにある写真はいつものように
かっこいい写真が多くって、
アルバムに入っているのはちょっと女の子ぽかったように
思えたけど

どれもこれもステキだったなぁ・・・。

1枚だけ、どこの写真かわからないのがあって結局ナナさんに
聞いちゃった!
くやしかった・笑


ケーキに夢中のほのも食べ終わったあと、
ぐるりと見渡して
「お姉ちゃん、すごいね。全部お店の中の写真?」
と耳元でささやいてた・笑

来月2日まで開催されている「写眞十一月」
期間中、また何度か見に行くと思う。


f0128761_23222833.jpg

いとうみなこ写眞展
「写眞十一月」

期間:11月17日~12月2日
時間:12時~19時半
定休:月曜

場所:古物喫茶十一月
    札幌市中央区南二条西8丁目/FABcafe2階/
by nonohome | 2007-11-18 23:24 | お店
小さな冬ごもり展
11/19日~12/1日まで、nanocafeさんで棚個展が行われます。

「小さな冬ごもり展」というかわいいかわいい名前の個展。
ジンドウさんの作る手のひらサイズの小さな編みぐるみが並びます。

お洋服の布にはフィンランドのアンティークの布が使われていたりと
乙女心をくすぐります。

かわいいcafeで行われている小さな個展。
私もほのと楽しみにしています~。

nano cafe
札幌市中央区南3条西10丁目1000番地
(狸小路10丁目 ”焼き鳥 鳥十” 裏)
011-261-4520
月~木 12:00~21:00(L.O)
金・土 12:00~22:00頃まで
定休日(日曜日)



f0128761_8292711.jpg
by nonohome | 2007-11-17 08:34 | お店
素敵な一日
昨日はyukiちゃんのOpen日。
ギリギリまで悩んだけど断念してkuuさん親子と札幌で過ごした。

やっぱりチビッコ連れの長距離はきびしいもんね~。
今度はJRでGO!だ・笑

最初に行ったReddotさん。

すごく久しぶり。
ほのが東区の保育園だったのもあって、
Openしたての頃からよく通っていた。
あの頃、ほの連れでおじゃましたんだけど、よくかわいがってくれた。
大きくなったほのを見てすごくびっくりしたみたい~・笑
kuuさんと、3人で私のオススメするキッチングッズ話で盛り上がった・笑

久々のReddotさんは、やっぱり「ふぁ~!!」と声が出るほど素敵でした。
すご~く気に入った什器があって、私は釘付けでした・笑

今は予約制となったReddot。
でも自分だけの時間を提供していただいているようですご~く贅沢で、
のんびり空間を楽しむことができます。
絶対オススメ!

そして朝から「公園!公園!」を連発していた子供たちのために
公園へ・・・

そこはたくさん遊具もあって、かなり大きい公園で、
実は前々から目を付けていた・笑

ほのは外が大すき。
taくんと二人、満喫した様子・・・

2時間半・・・空腹に耐え切れず、撤収させました・笑
子供たちはまだ遊ぶ気マンマンだったな・・・苦笑
遊んでいる間、お互いの近況報告・・・。

暇だと思っていた先月・・・
予想外に忙しく愚痴も溜まる私達・笑

ストレス満タン状態で体調を崩してたkuuさんと
ストレスはあるが、いやになるほど元気なわたし・・・苦笑

だけどちゃんとストレスを解消するこの日を神様は用意してくれてたんだね~♪


遅い昼食をとったあと、
2日限定オープンのVaasaのアトリエへ・・・

それはそれは・・・それはそれは・・・の言葉にならない空間でしたよ~。

なんてたって大好きなNancyの2Fというアトリエ。

ため息ものです。


素敵な一日。
まったく写真も撮っていなかった・・・
だけど、心にしっかり残ってます。

素敵な一日をプレゼントしてくれた
kuuさん、そして神様!・笑、ありがと~。
by nonohome | 2007-10-14 22:52 | お店
明日Open!
明日はyukiちゃんのお店『yuki*michi』のOpenの日。

引越したばかりの土地で、せっせと準備をはじめ
どれだけ大変だっただろうなぁと想像が付きます。

ちっちゃな体をフル回転させて、お店の改装に奮闘していただろうyukiちゃん。

本当におめでとう。

明日はかわいいyukiちゃんの笑顔を見にたくさんのお客様が
お店のドアを開けることでしょう・・・。

私も見たかった・涙

でも、急行で2時間の距離。絶対近いうち行きます!
明日、ドキドキすると思うけれど充分楽しんでね。

私も負けずにちっちゃな体をブルンブルン揺らして応援してます・笑

f0128761_194563.jpg


写真は以前も載せましたが私の愛用品、yukiちゃん作のルームシューズ。
お気に入りです。


yuki*michi
〒089-0543
中川郡幕別町札内中央町466番地
Open 水・木・金/第2・第4土曜
      11:00~16:00
by nonohome | 2007-10-12 19:47 | お店