kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
カテゴリ:お店( 44 )
明日Open!
明日はyukiちゃんのお店『yuki*michi』のOpenの日。

引越したばかりの土地で、せっせと準備をはじめ
どれだけ大変だっただろうなぁと想像が付きます。

ちっちゃな体をフル回転させて、お店の改装に奮闘していただろうyukiちゃん。

本当におめでとう。

明日はかわいいyukiちゃんの笑顔を見にたくさんのお客様が
お店のドアを開けることでしょう・・・。

私も見たかった・涙

でも、急行で2時間の距離。絶対近いうち行きます!
明日、ドキドキすると思うけれど充分楽しんでね。

私も負けずにちっちゃな体をブルンブルン揺らして応援してます・笑

f0128761_194563.jpg


写真は以前も載せましたが私の愛用品、yukiちゃん作のルームシューズ。
お気に入りです。


yuki*michi
〒089-0543
中川郡幕別町札内中央町466番地
Open 水・木・金/第2・第4土曜
      11:00~16:00
by nonohome | 2007-10-12 19:47 | お店
久しぶり
先日、久しぶりにayaちゃん、ヒロちゃんと小樽へドライブに・・・。
2人に会うのは先月飲みに行って以来久しぶり~。

雑貨屋めぐりも久しぶり~。
呼吸困難になるんじゃなかろうか?ってくらいしゃべりまくりました~・笑

目的地である
『vivre sa vie + mi-yyu』
に行って、またまたタイムスリップ。

『rosily』のかわいい作品に3人で釘付けだったよ~

f0128761_12182126.jpg
『vivre sa vie + mi-yyu』
は、小樽の町にピッタリでなんだか和ませてくれるお店です。


その後、小樽でランチ~と思ってましたが行きたかったお店が
どこもお休みで・・・涙

結局、ベーグル食べて帰ってきました・笑


札幌に戻っり、家でのんびりいやいや呼吸困難になりながら
また3人でおしゃべり・笑

このところ、忙しくてイライラが続いていたので
思いっきり笑って、素敵なお店を見て
かなりストレスが解消されたよ!


ストレスは溜まっても、こまめに解消する!
これってやっぱり大事なことだと思います。

自分の心と体をうまくコントロールしながら健康に楽しく過ごしたいなっ!
by nonohome | 2007-09-08 12:21 | お店
タイムスリップ
今日のほのとのデートは小樽でした・・・。
まずは行きたかったお店に付き合ってもらいましたよ~

f0128761_23243213.jpg

『vivre sa vie + mi-yyu』はその場所だけタイムスリップしたような・・・
そんな錯覚を受けました。
街中なはずなんだけど、1本そこの道に入ると、ガラリと時代が変わる・・・
音も風も違うような・・・

タイムスリップついでに・・・店主さんを見てびっくり!!!
お二人とも前によく通っていたお店で働いていた方だったのです!
向こうも驚いていました~。

ほんと世間って狭いよね~・笑


お店の中はなんとも落ち着く空間というか空気感があり、
そこの一角にある『rosily』のコーナーにもう釘付けでした。

バックも、アクセサリーも乙女心をくすぐらせるものばかり。

一目ぼれしたのはこれ。
ちょっとわかりにくいのですが、小さな花柄の
ペンダトトップにパールが付いたネックレスです。
ビンテージ物だそう・・・。

前にkyokaさんのサイトでチラリと見たときからず~っと気になっていて
お店で見つけたときは
「やった!」とガッツポーズでした・笑

店主さんお二人とも話しが弾み、
ほのはマメ(トイプードルくん♪)との話が弾み・・・笑

大好きな小樽にまた一つ大好きなお店ができてうれしいな♪



そのあと、おのぼりさんのように小樽観光を満喫して帰ってきました~。
しかし・・・今日も本当に熱い一日でしたねぇ・汗
by nonohome | 2007-08-10 23:49 | お店
本日Open!
f0128761_2053166.jpg

大好きな小樽に素敵なお店がOpenしました・・・。

フランスで買い付けた雑貨や多肉を中心したグリーンのお店。

そこに、お友達のsakuちゃん、kyokaさん、yumichiさんの「rosily」の作品も並びます。

そのお店は102年もの歴史を持つ建物でなんと、歴史的建造物に指定されているのだそう!
想像するだけでワクワクしてきます~。
この素敵な写真はkyokaさんが撮ったものですよ~♪

私も早く行きたくてウズウズしてます・笑

センスあふれる3人の素敵な作品を早く見たいな。

みなさんも是非是非行ってみてください♪


vivre sa vie + mi-yyu
小樽市色内2-4-7

※ あの小樽で有名な「海猫屋」の通りのもう1本奥の道で
   スタンドの隣です。
 
  
by nonohome | 2007-07-25 21:09 | お店