kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
一番嫌いな・・・
きらびやかなクリスマスのうちに、ブログを!!って思ってたのに、
あれよあれよと時間は過ぎていき・・・

一年のうちで一番嫌いな12月26日になってしまいました・・・苦笑

なぜ嫌いかって?
昨日まで街中クリスマス一色!できらびやかなツリーがどこのお店でもピカピカ光ってるのに
曲もウキウキするようなクリスマスソングが流れているのに、
一転してお正月に変わってしまう・・・

ケーキが餅へ変わってしまう~。
子供の頃からなんだかそれがさみしくってね。

でも今日は一日大掃除だってので、外の変化も感じることなく、家の中で
スッピンピンで過ごしていたので、全然感じませんでした・笑


写真はクリスマスのチキンの下ごしらえ中のもの。
ここ数年は友達家族や外で過ごす事が多かったので、久しぶりに気合をいれて
いろいろ作ったので、その写真を写す予定が、
なんだかバタバタしてて気がついた時には食べ終わって残骸しか残っていませんでした・涙

f0128761_2324822.jpg

だけど、「やっぱりお家で食べるのが一番!」ってtakeちゃんもほのも美味しい美味しいって
食べてくれたので、忙しかったけれど、幸せいっぱいのイブを過ごせたよ!


イブイブを友達と過ごしたほの。
こうやって親からどんどん離れて、イブも家族で過ごせる日はもしかしたら
そんなにないのかなぁなんて思うとなんともさみしいです・・・。

「てっぱん」のお母ちゃんが食べる事のない子供達の分の料理も作ってる姿、
なんだか泣けてきました・・・。

子供の成長は喜びでもありさみしくもあり・・・
親は複雑ですね。


家族で過ごせる時間、これからも大切にしていきたいって思ったイブでした。


********************************************************
webshop、突然のオープンにも関わらず、ありがとうございました。
うれしいメッセージに、クリスマスプレゼントを頂いた気持ちでいっぱいです。
なかなかオープンできませんが、また時間ができたら、突然オープンしたいなと思ってますので
宜しくお願いします。
by nonohome | 2010-12-26 23:37 | 暮らし
今年もあと10日
大掃除も年賀状もなんにもやっていない・・・。
全部これからなんで考えると憂鬱になっちゃうのであまり考えないように
しています・笑


去年の今頃はVaasaのアトリエで作品展開いてたんだ!
そう思うと、一年なんてほぉんとあっという間だなぁ。

今日は事務所のカーテンづくり。
壁を全部とりはらっちゃったんで、寒さ対策に。・苦笑


でかすぎて、途中にやになって、ほおり投げた・笑
肩がこるなぁ~。

f0128761_2342865.jpg
by nonohome | 2010-12-20 23:47 | 暮らし
ダンス
昨日、ほのの今年最後のダンスの発表会が無事終了しました・・・。
木・金・土・日・月と続くレッスンに親子でくったりし、(私は踊ってないけど・笑)
リハ会場の寒さ&暑さにもやられつつも
今年も無事終えて、なんだか気が抜けた感じです。

当日は裏方に徹するので、踊る姿はチラッとしか見れなかったけれど
一緒にドキドキしているのはいつものこと。

親はただただ、無事に踊り終えるのを祈るだけで
笑顔で「楽しく踊れたよ」の子供の一言に安堵するのです。

来年でジュニアコースも卒業。
この先どうするかはまだ決めていないけどダンスを続けて行くことは決めているようです。

娘が夢中になれることが一つでも見つけられて
大変だけど幸せだなぁって思います。

過酷なスケジュールに私はどんどん老けていくけどね・苦笑

休む間もなく、今日も朝から恵庭へ出勤・涙
家の中は泥棒が入ったあとのような状態です・笑

道路がツルツルでずっと緊張して運転してたけど、恵庭は全然雪がなくってびっくり!
今年の仕事おさめまで、このまま雪が積もらなきゃいいんだけどなぁ~。
by nonohome | 2010-12-13 21:38 | 暮らし
元気満々な日々
毎回同じ書きだしになるけれど、ほんっとに一週間って早いっ。
今週もダンス・ダンス:ダーンス!の毎日でした・涙

んでもって、先週打ったインフルエンザーの予防接種。
今年はA型B型新型が混ざっているワクチンだかで、かなり薬もキツイらしく・・・。

ほのは、去年新型インフルにかかっているので免疫があるせいか何も症状は
なかったのだけど、私はお初の菌にやられたのか
ずーっとピーピーです・涙
腕もポッコリ腫れました・涙

ピーピーの時は食べちゃ治りにくいのはわかるんだが、
ピーピーだからこそ、腹がすいちゃうから、食欲旺盛・・・苦笑
だからまたまた朝、トイレで大変な思いをしちゃうというその繰り返し・涙

食欲を抑えられない、自分の自制心の無さに情けなくなっちゃいます・苦笑

でもでも体はいたって元気なので、仕事とダンスの合間にお友達とあったり、
大好きなお店やカフェに行ったりと、忙しい中にもちゃーんと充電もしているので
ココロも元気満々です・笑


日曜日は今年最後のほののダンスの発表会。
今年の締めです。

今、裏編みこみを練習中~。
先日のリハの時、2時間かかってしまって・・・しかもキレイにできなかったので、
本番まで日々特訓!

衣装づくりで肩はパンパン、目はしょぼしょぼですが、
めぐリズムを背中に貼って乗り切ってるよ!

母もがんばるのだ!


f0128761_23461884.jpg


写真は先週末行ってきたキャンドルナイトでのやどり木の影。
見ているだけで、幸せなキモチになるから皆さんにも幸せのお裾わけっ!・笑
by nonohome | 2010-12-07 23:55 | 暮らし
森の分室
明日からいつもお世話になっておりますCONTEXT分室にてステキなイベントが
開催されます。

期間中、各店舗で扱っている美幌豆灯の「福井あゆみさん」のキャンドル等の販売があります。

そして、12月4日(土)は17:00からキャンドルナイトが開催されます。
寒い季節、あたたかなキャンドルの灯りでココロも体もあたためてくれそう・・・。






CONTEXT分室は豆灯のキャンドルともみの緑の香りで「森の分室」に変わります。


各店舗で扱っている豆灯のキャンドルの販売の他

花・装飾・X,mas飾り   フラワーショップyoshie 
珈琲・お菓子・珈琲豆    Rovaniemi
古道具            十一月             
生活雑貨           CONTEXT分室  


2010年 12月 2日(木).3日(金)   13:00~18:00 森の分室
      12月 4日(土)         13:00~16:30 
2010年 12月 4日(土)         17:00~20:00  キャンドルナイト

キャンドルの灯りの中Rovaniemiコーヒーとお菓子で、夜のひとときをお過ごしください。



f0128761_932282.jpg
by nonohome | 2010-12-01 09:04