kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
なんと
明日からGW!
なのになのに、ダンスでただでさえお休みのない中
今度は「よさこい」に出るんだと・苦笑

ほんとに一日も休みがなくなっちまった・涙

昨日、初めてのレッスンに参加したのだけど
憧れのお姉さん達と一緒にキラキラした目で踊っている娘を見て
1ヶ月半がんばろうと思った。

このところ苦しい踊りしか見ていなかったので
あんなに楽しく踊っている姿を見るのは親としては本当にうれしい。

大変だけど・笑

「お母さんもどう?」と誘われたので
私も踊り子デビューしようと思います。(ウソ・笑)
by nonohome | 2011-04-28 23:13 | 暮らし
もう少しでGW
なんだか毎週末、ダンスレッスンで
あっという間に終わってしまい、もう月曜日・・・。

そしてこのままGWに突入するんだなぁ・・・。
GWもダンス、ダンスで過ぎていく・涙

ゆっくり温泉につかりたい、母です・苦笑
温泉・・・最後に行ったのはいつだったろう?


f0128761_2147830.jpg

ある日のお弁当・・・
おかずがワンパターンだなぁ・・・苦笑

・チーズ揚げかまぼこ
・マカロニサラダ
・ハンバーグ
・サツマイモの甘煮
・豚肉とピーマンの中華炒め
・ミニトマト
by nonohome | 2011-04-25 21:50 | 暮らし
昨日
昨日は娘の誕生日。

いつもはちょっとの事でプリプリ文句ばっかりいっている母だけど、
この日は毎年思うんだ。

元気でこの日を迎えられただけで幸せだ。

笑顔を横で見ていられるそれだけで本当に幸せだ。

私はそれだけでいっぱいいっぱい幸せなんだ。

そう実感する日。


お祝いはもう済ませたけど、
ほのの好きなものばかり夕飯に並べてしまった。

きっと親にとって
自分の誕生日以上にうれしい日。

朝起きて、
「お母さん、今日早く帰ってこれる?」
「うーん・・・多分。」
「ほのも約束しないから、ぜーったい早く帰ってきて!一緒にビデオ見よう!」
「うん!」

すっかり親離れしてしまった娘の久しぶりの誘いに、
ワンワンうれしく尻尾を振る子犬のような私でした・苦笑
by nonohome | 2011-04-21 21:16 | 暮らし
暑かった・涙
今日は一日バタバタと・・・
仕事が忙しかった。

職場の冷暖房や空調が壊れてしまったのかまったく機能せず
室温はなんと33度!!なぜ???
この時期、信じられない・・・

汗だくで働いた・涙

窓も開けられない密閉されたその小さな部屋に男子8割女子2割の割合で30人!
いろーんな匂いがして倒れそうでした・苦笑


今日は私のお弁当を・笑

f0128761_2249577.jpg

・しらたきとしらすのゴマ油炒め
・キャベツと卵のオムレツ
・牛肉の炒め物
・サツマイモの甘煮
・ブロッコリー
・ミニトマト
by nonohome | 2011-04-18 22:53 | 暮らし
反省・・・
昨日、ちはるちゃんのお家にお邪魔しました。
ナッツとモコの大歓迎?・笑、を受け解放感のある素敵なお家へ・・・

やっぱり一軒家はいいなぁ~ときょろきょろ。
懐かしい、私が作ったクッションカバーやポットマットを使っててくれて感激した。・涙

その他、素敵なティッシュカバーなどを見てため息。

思えば我が家。
ティッシュもカバーなしの裸のままだし、
クッションカバーなんてどれもボロボロになっちゃって
クッションも裸のままだった・苦笑

それをちはるちゃんに言うと、「すぐ帰って作って!」と言われた・笑

人の手がかかったものを大切に使っているちはる宅を見て、
荒れ放題の我が家の現状を反省・・・涙

材料はたっぷりあるんだし、お家のもの、少し作らなきゃね・笑

ちはるちゃん手作りの美味しいランチを頂き、久しぶりにのんびりお話できました。
今度は是非我が家で・笑
それまで、クッションカバー作らないと・笑




最近、全然画像がない地味な日記だったので、ある日のお弁当画像を。(今日は撮るの忘れた・笑)

f0128761_9152492.jpg


・三つ葉の炒り卵
・煮豆
・牛肉のトマト煮
・ウィンナ―
・めかぶ
・どこまでも入れるtakeちゃんの嫌いなミニトマト・笑
by nonohome | 2011-04-14 09:19 | 暮らし
痛い・・・
足が痛い・・・涙

手術をしたから早1カ月。
激痛で普通に歩くのもままらなかった頃から考えるとかなりよくなった。


歩くと痛みはあるけれど、それもかなーりよくなった。
薬を入れて血管を固めている部分は触れるとかなーり痛いので
人にぶつからないよう、それは注意してたけど。

昨日は一日仕事で歩き回っていたら、最後の方は痛くて立っていられなくなってしまった。
帰ってきてからもまともに歩けず、半べそ状態だった。
なぜだか熱まで出た。

足も、青タンが増えていた・驚
私の足は大丈夫なんだろうか・・・?
まだ立ち仕事は早かったのだろうか?
ってかなり不安になって、takeちゃんに

「もしかしたら、いよいよ働けなくなるかも・・・」って言ってみたけど返事は帰ってこなかった・苦笑

だけど今日、起きたら足はすっかり良くなっていて元気に!!

でも今、また痛くて・・・。

きっと、1ヵ月近くゴロゴロと甘やかしてきたから、
いきなりの立ち仕事に足が耐えられないんだと思う・・・苦笑

今は痛くて痛くてたまらないのだけど、
きっと朝にはケロリンパ!

こうやって、また元気に仕事に行くんだと思う・笑

あ!明日はお休みになったのでお友達のお家に遊びに行くのだった!
ますます元気になるだろう・笑
by nonohome | 2011-04-12 22:07 | 暮らし
のんびり日曜日
今日はほののダンスもお休み。
takeちゃんのお仕事もお休み。
こんなのんびりした休日も久しぶりだ。
のんびり・・・と言ってもゴロゴロしている時間はなく、
家事をして、明日からの仕事の準備をして、選挙に行って、一日が終わった。

早いなぁ。のんびり日曜日・笑


昨日、ちょっと早いがほのの誕生日を家でお祝いした。
2月、忙しくてお祝い出来なかったtakeちゃんと合同誕生会に・笑

今月20日で12歳になる。
この一年でかなり変わった気がする。
子供っぽさが抜けてきて反抗期もプラスされ、なんだか急におとなびてきたような
気がして、さみしいやらうれしいやら。

子供じみてたり、大人ぶったり・・・
自分でもなんともしようがないという、もどかしい時期なのかもしれない。

ふと見ると、ぷくぷくでちっちゃかった手が私と変わらない大きさになってて
ギュッて握ったら、パッて払われた・涙

成長はうれしいけど、さみしい。
親の気持ちももどかしい・・・のだった。・笑
by nonohome | 2011-04-10 22:25 | 暮らし
ミッチイの焼き菓子
冬眠生活から目覚めた?ミッチイさんのお菓子が「器と雑貨 asa 」さんで
期間限定で販売されます。

やさしい、ココロがあたたかくなるお菓子。
久しぶりに食べられる!!


「ミッチイの焼き菓子」 at 器と雑貨 asa

日時 4月12日(火)~16日(土)
    11時~17時

場所 器と雑貨 asa
    札幌市中央区大通西8丁目2-39 北大通ビル11階
    011-206-6975

***************************************************

オンナとして、主婦として
料理はね。すんばらしいものは作れなくとも、まぁ作れるし
作ることは好きな私。

だけど、なぜか大好きなお菓子は作れない・・・涙
作ろうとしないだけ?
いやいや・・・10年に一度くらいに作ってはみるのだけど
やっぱりうまくいかない。


美味しいお菓子が作れるようになったら
なんだか魔法使いになったような気持ちになれるんだろうなぁ。

私も魔法使いになりたい・・・。
って思うけど、やっぱり上手に魔法をかけられる人に魔法をかけてもらって
食べているのが私は一番かなって思う。・笑

ミッチイさんの魔法がかかったお菓子。楽しみです。


そして、Cafe Blancさんの「元気なお菓子」も素敵な魔法がかかってました!!
顔もほころぶ美味しさでしたよ!


美味しいお菓子を目の前に・・・
私はいつになったら痩せられるんでしょう~・苦笑
by nonohome | 2011-04-08 23:37 | お店
ショートカット
髪を切りました。

ショートにして半年くらいになるんだけど、さらに短く!
見ようによっては小僧のような・・・
おばちゃんにもみえるような・・・

そんな感じ?・笑

とにかく、まんマルです・笑


学生のころは、前髪とかちょっと短く切っちゃっただけでブルーになったり。
髪型を変えるってのにかなり勇気がいた。

今はというか、大人になってからは
腰まで長ーく伸ばしていても、「あ・・・切りたい」って思ったらスパーっと切っちゃう。

「勇気あるねぇ」と言われるけど
髪は伸びるからね・笑
ありゃ、切りすぎた?って思う時もあるけど、

ほんと、すぐ伸びるから・笑

だからどんどーん、いろんな髪型に挑戦する方が良いと思う。
せっかくだから。

これまで、いろーんな髪型をしてみたけれど、
ロングヘアとショートヘアの評判は半々くらいかなぁ。

ちなみにtakeちゃんはショートの私に恋してマス・笑

間違いない!!・笑
by nonohome | 2011-04-07 21:36 | 暮らし
新学期
今日は始業式&入学式。

「1年生チョーかわいかった♪」とニコニコで帰ってきた。

昨日も入学式の準備で6年生は学校へ行き、
明日も一年生のお世話係になったから早く学校へ行くそう。

なんだか張り切っている・笑

新しい教科書に新しいノート。
なんと校舎まで新しくなった。

小学校生活最後の1年。

たくさん楽しんでいろんな事を学んでほしい。


ピッカピッカの一年生たち。
入学おめでとう。
by nonohome | 2011-04-06 23:14 | 暮らし