kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
楽しみ
昨日でJINが終わっちゃった・涙
あれ?もしかしてまた続きある?って終わり方だったけどね・笑

大沢たかお、よかったな。
あの笑顔には癒されたなぁ。

今回、ドラマはJINと、マルモと生まれる。しか見ていない。
ドラマっことしたことが・・・苦笑

マルモ、いよいよ来週最終回。
双子ももちろんかわいいけど、
私は阿部サダヲに随分癒された。

そしてムックにも・笑

私の推理。
ムック・・・
実は、笹倉さんなんじゃあないのかい???
天国から子供達を見守るために、のりうつって・・・

って思うのは私だけかしら・笑

来週とにかく楽しみです。



f0128761_23175074.jpg

by nonohome | 2011-06-27 23:19 | 暮らし
久しぶりに
またまたご無沙汰してしまいました・・・苦笑

なんにもやる気が起きない日々がこんなにも続くと
あれ?夏でもないのに夏バテかしら?と思うほど体調までおかしく
なってきてました・・・。

いろいろ気持ちが滅入ることも続き、かなりやられていた6月ですが
そんなことばかり言ってられない!と久しぶりに週末は作業場に籠っていました・笑

久しぶりの染め作業とミシンに向き合う時間は「無」になれますね。

まだ作りたいものが次々沸く!ってほど回復はしていませんが・笑
やっぱり楽しいです。

年が明けてから染めた冬染めと春先に染めたもので作ってみました。
かなり大きくてマチもたっぷり。

持ち手も長めなので肩にかけて持ち歩けます。


昨日は、作業場で流れる時間が心地よくてうとうとと居眠りもしてしまいました・・・笑



f0128761_231848.jpg
by nonohome | 2011-06-26 23:06
疲れが取れない・・・
まだまだ若いと思っていましたが・・・
まったくといっていいほど疲れが取れません・涙

いつもなら5,6時間寝ればいいんだけど、
夜は起きていられないし、朝は起きられない・笑

背中も腰もパンパンになっちゃって頭痛もひどいんで
今日は久しぶりに指圧へ・・・。

静脈瘤の手術をしたので下半身はできないけれど
肩甲骨から肩や首までガッツリやってもらいました。

「肩甲骨がひどいねぇ。指が入らないよ!と驚かれました・・・
よさこいで荷物持って走ったり、したからかなぁ。

こんなことくらいで、情けない・涙
全然運動していなかったからだと思う。

かなり楽になって、頭痛もスッキリ!
でももうすでに、眠くてしかたがないですけどね・笑


こんなに眠いなんて・・・
体が休めって言っている証拠!
と思って、もういいっていうくらい、今日は寝続けるためにもう寝ます・笑

明日はすっきり疲れがとれていればいいな♪
by nonohome | 2011-06-16 20:41 | 暮らし
燃え尽き症候群
お久しぶりです。
ほのの目の怪我のことを書いた時からもう、忙しくて更新できず
日が経ってしまいました・・・。

心配して連絡をくれた皆さま、ごめんね・汗
目の方はよさこい当日に嘘のようにキレイに治りました・・・

前の日まで黄色くなってたのに、びっくり・笑
何事も気合だなぁ!・笑

家族総出で挑んだよさこいも、
昨日で無事終了しました。

もう、予想以上に練習が辛くって(親のお手伝いがね・苦笑)、
早く終わってしまえ!と思っていましたが、
やっぱり踊っている娘の姿や一緒に練習していた踊り子さんの姿を見ていると
胸が熱くなり、感動だけが残りました。

一発勝負の舞台とは違う、長丁場のよさこいで
失敗してしまったり、いろんなトラブルがあったり・・・
この4日間、いろんな事がありました。

すべての演舞を終えた時、これまでどんな厳しいレッスンで、どんなに怒鳴られようが、怒られようが人前
で泣くことがなかったのに大泣きしているほのを見て、大変だったけど
それにかえ難い経験が出来たのだと思いました。

もちろん私も大泣きだったけどね・苦笑

努涛の数ヶ月が過ぎて、
今日も朝から普通に仕事に出ましたが、いまいち力が入りません・・・

なんだか燃え尽き症候群かしらん?
by nonohome | 2011-06-13 21:00 | 暮らし
いろんなこと。
先週の金曜日。
仕事が終わって、携帯を見ると、小学校から電話が入ってた。

ほのが怪我をしたという。
しかも、目・・・。
すぐ電話をすると、授業中に騒いでいた男の子の蹴りあげたかかとが目にあたったって。
胸がざわっとした。

すぐ、学校へ行くと玄関の前でほのの友達が待っててくれて保健室へ連れて行ってくれた。

保健室で寝ている娘の顔を見て、胸が苦しくなった。
私の想像以上に腫れあがって、目は4分の1程度しか開いていなかった。

これでも腫れはひいたのだと言う。

蕁麻疹の時もそうだったけど、そういうとき、ほのは私の顔を見て笑うんだ。
ほんとは泣きたいのに、にっこりと。

泣きたくなったけどぐっとこらえて「ありゃー腫れちゃったね・笑」って私も笑った。

そこで担任の先生が一言「ごめんなさい、お母さん・・・よさこいもあるのに・・・」

その言葉を聞いた途端、こらえていたほのの顔が一瞬に固まって泣き崩れた。

ずっと、ずっと心配していたんだと思う。
目が開かないともう踊れないんじゃないかったて。
こんな顔じゃもう出られないって。

「大丈夫だよ!2週間で治る治る!」
私がいうと、「本当?本当?」と泣きながら聞いてくる。

病院へいくと、幸いなことに目は大丈夫だと言われ一安心。

病院でも何度も先生に「踊れますか?」と聞く娘。
これで踊れなくなったらあまりにも切なすぎる・・・。

どんだけ練習してきたことか。
「大丈夫だよ!」と言われると、かなり安心したらしくいつもの笑顔に戻ってた。

次の日は運動会だったけど、当然競技には出ることができず、
小学校生活最後の運動会は応援と1年生のお世話係で終了・涙

立派なラジオ体操は見ることができました・苦笑


なんとも・・・
いろんなことがあるもんだ。


今は腫れはひいたものの、目の周りは濃いアイシャドーを付けたように紫色になっている・笑
でも目が開くようになったから踊りやすいと喜んでる・笑

来週の本番まで、どうか青タンが良くなりますように・・・。
by nonohome | 2011-06-02 22:57