kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
夢のような時間
昨日、生まれて初めてジャニーズのコンサートへ行ってきた私・笑

ほのに毎日のように、嵐のCDを聞かされ、コンサートのDVDを見せられ・・・
気がつくと「おーちゃん」が好きになっていました・笑

初めてのアイドルコンサートでグッツを買うために早く行かなきゃならないとか
帰りの地下鉄乗るために前もってドニチカ切符を買っておかなきゃならないとか

ママ友にいろいろ注意事項を聞き、
目を白黒させて行った私たち。

だいたいコンサートって時間通りに始まらないじゃない?
なんだか焦らすように、5分くらい遅れて始まるじゃない?

アイドルは違うのね~・笑
バッチリ時間厳守で始まりました。

彼らが出てきたとき、隣にいるほのの顔を見ると、目も口も見開いて体が硬直してて
おかしかった。
始まる前も「夢みたーい!」と何度も私の腕を掴んで言っていた。

行ってよかった。
行けてよかった。

そして、みんなにみんなにみーんなに、指差し、手を振り笑顔を振りまく
おーちゃんに会えてよかった!・笑
夏休みのいい思いでになったな~。


初めてここで子供の顔写真、出しちゃうけれど
子供の頃だからいいやっ!

4,5歳の頃のほの。
つっちーのおいしいワッフルを頬張るプクプクほっぺ。

こーんなにちっちゃかったのに
今は、にのを見て、胸ときめかせてるなんてね・笑

f0128761_19564837.jpg
by nonohome | 2011-07-31 20:06 | 暮らし
「小さな店主が集まるチャリティーイベント~元気にいこう!みやぎ~vol 2」
「小さな店主が集まるチャリティーイベント 
    ~元気にいこう!みやぎ~ vol 2」
  
    
仙台の「庭音」さんの主催でチャリティーイベントが開催されます。


     ・日時 7月30日(土)<雨天決行>

     ・場所 みどりの森幼稚園  宮城県仙台市青葉区柏木1-7-45          

     ・時間 10:00~16:00

     
 出展者

   【仙台】

   ・ BOROM GLASSS BEADS ・・・ガラス玉、飾り物
          http://www.yokomitiago.com/yokomitiFiles/boromglassbeads01.html  
   ・ kocci by spica ・・・焼き菓子とタルト  http://koccibyspica.blog.fc2.com/
   ・ la fleur blanche ・・・花とリース

   ・ 芦田珈琲 ・・・珈琲豆     http://naturan555.blog34.fc2.com/
   ・ あとりえペチカ ・・・ジャムなど   http://atelierpechka.jugem.jp/   

   ・ カフェ gratitude ・・・ たべもの  http://ron-gra.blog.so-net.ne.jp/
   ・ 雑貨・茶ろん/もも ・・・福幸の芽  http://blog.livedoor.jp/momo_chaen/
   ・ 茶々木 ・・・ 元気にいこう!みやぎ スペシャルブレンド珈琲豆&粉

   ・ ぷーんひる ・・・ カレーパン   http://poonhill.blog48.fc2.com/
   ・ ブランナチュール ・・・ 羊毛フェルト小物  http://kohitujino.exblog.jp/
   ・ 和のお菓子工房まめいち。 ・・・涼やか和菓子   http://yaplog.jp/mameichi/
   ・ Hello Hello ・・・布小物   http://hello1120.exblog.jp/  

   ・ RIYA ・・・ ナシゴレン(たべもの)

   ・ ONAGAWA-FISH ・・・ 魚の形をした木のキーホルダー 

   ・ 紫山(shizan) ・・・ 古道具     http://shizan.cocolog-nifty.com/blog/ 

  ・ STATIONERY STATION ・・・月光荘画材と雑貨
                     http://stastablog.blog101.fc2.com/

・ 庭音 tei-ne ・・・ 手仕事モノ   http://tei-ne.net/
                                                                  
   
   【札幌】


   ・ CONTEXT ・・・ 手仕事のものや雑貨  http://context-s.jugem.jp/
   ・ FAB cafe ・・・ 食器、雑貨 

   ・ pluie ・・・ オリジナル文具 

   ・ Rovaniemi ・・・ 焼き菓子 

   ・ いとうみなこ ・・・ ポストカード、手編み小物
                       http://www15.plala.or.jp/nanakumi/
   ・ キクチジュンコ ・・・ 柿渋染め手芸小物  http://nonohome.exblog.jp/
   ・ 十一月 ・・・ 古道具    http://11gatsu.info/
   【秋田】

   ・ coromo_hen ・・・ 手ぬぐい  http://coromo-hen.cocolog-nifty.com/blog/
   ・ ハナレ木 ・・・ 木工    http://www.hanalegi.jp/
   【山形】

   ・ ハチ蜜の森キャンドル ・・・ 蜜ろうそく   http://www.mitsurou.com/
   【福島】 

   ・ Cafe Blanc ・・・ 焼き菓子  http://blog.oyatunojikan.cocotte.jp/
   【新潟】

   ・ たねん. ・・・ うつわと生活雑貨   http://tanen.jugem.jp/
   【東京】

   ・ ブリキ星 ・・・ 作家もの  http://members.jcom.home.ne.jp/burikiboshi/

   【岐阜】

   ・ 百草   ・・・ 安藤雅信、安藤明子  http://www.momogusa.com/index.html     

          
     ・募金箱を設置いたします。 皆様のご支援よろしくお願いします。
     ・専用駐車場がございませんので車でお越しの方は
      ご近所のご迷惑になりますので必ず近くのコインパーキングをご利用頂くか
      公共交通機関をご利用下さい。
     ・エコバック持参のご協力お願いします。

     
    ○ 集められた募金と売り上げの一部は、
      被災地の幼稚園、保育所の支援をしているみやぎわらすっこプロジェクト、
      津波被害にあわれた石巻の雑貨・茶ろん ももさん、鮮魚 三和さんに
      寄付いたします。 



たくさんの思いが東北の空へ届きますように・・・。 
   
f0128761_17284688.jpg
by nonohome | 2011-07-27 17:30 | お店
誕生日
先日・・・またひとつ年を重ねてしまったわたし・笑
もう、ここまできたら怖いものはありません・笑

たびたび年齢を悪気泣く?忘れてしまうことはあっても
20代には20代の・・・
30代には30代の・・・
そして、40代には40代の楽しさがあるのです。

私の誕生日と会社の1周年を家族で祝うため、こちらへ・・・。

料理はもちろんですが、おもてなしが本当に最高なの・・・。
いつもいつも、やさしい心遣いにジーンときてしまいます・・・涙

f0128761_1783856.jpg

ほのは、運ばれてくるお料理を見て目をまんまるくさせ、
口に入れてはニンマリ♪
美味しいものを食べるとみーんな笑顔になるね!

また3人で来れるようにtakeちゃん、頑張ってね!・笑
by nonohome | 2011-07-27 17:16 | 暮らし
3連休
ほのは、無事修学旅行から元気に帰ってきました~!
2時間しか寝てないっていいながら、 「めちゃくちゃ楽しかったー!!」を連発し、
私の後ろを追いかけまわしながら、修学旅行の思い出を話してくれました。

雨降りなんて、なんのそのですね!・笑


そして3連休もあいにくの天気でしたが・・・

まだまだ続く「よさこい」の遠征で旭川に・涙
母はぐったりでした・・・
ほのはとっても楽しそうでしたけど・苦笑

そ・し・て!!

遠征帰りの翌日早朝でしたが3時に起きて見ましたよっ!!
もう感動でした・・・涙

なんだかオリンピックでソフトボール女子が金メダルを取った時と同じ感動を
味わえた気がする。

「夢はあきらめなければ必ず叶う」
なでしこジャパンはそれを証明してくれましたね。

テクニックではアメリカが優勢だったけど
気力と「勝ちたい気持ち」は日本が勝ったんだと思う。
ここまで来るには、選手一人一人に見えない努力と、いろんなドラマがあったのだと思うと
またまた泣けてきます・涙

彼女たちのがんばりのおかげで、こんなにいい思いが出来て本当に感謝です。




f0128761_2204120.jpg
by nonohome | 2011-07-19 22:02
晴れますように・・・
明日から修学旅行の娘・・・。
興奮して眠れない様子・笑

なんだか天気が悪そうな2日間・・・
いつも予報はずれるんだから、明日と明後日も予報外れて晴れてくれ―!!

と、母は願ってマス。


いっぱい楽しんで、たっくさんいい思い出を作ってきてほしいな。




f0128761_2232222.jpg
by nonohome | 2011-07-13 22:07 | 暮らし
大興奮の一日
昨日の晴天から一転、今日は雨の札幌です・・・。
でも暑さから少し解放されて過ごしやすい朝です。

最近はちょっとの時間でも仕事帰りに作業場に寄って
染めたり、作ったりと制作する時間を持てるようになってきました・・・。
暑いけどね・苦笑


昨日、ほのの小学校では映画「ロックとわんこの島」の公開授業で
なななーんと!

佐藤隆太さんと麻生久美子さんと監督を含めた授業参観があったのだった!
私のお休みに合わせてくれたの?ってくらい、偶然にもお仕事がお休みだったので
張り切って行ってきましたよ!・笑

佐藤隆太さんはテレビでのイメージそのもので気さくでほーんといい人。
麻生久美子さんは、予想以上にキレイでかわいくて、同じ人間なのか?と
思うほどかわいかった!

顔なんて、私の3分の1くらいの大きさしかないんじゃなかろうか・・・ってくらい小顔でした。
今回は、公開授業は6年生だけだったので、参観できたのも6年生の父母だけ。

おかげでいい思い出ができました・・・涙

ほのなんて、前の方の席だったので3人との距離、2mもなくて、「麻生さんと何回も目があって緊張した!
めちゃくちゃキレイだった!!!」と大興奮でした。

帰ってから二人でお互いの顔を鏡でみて「はぁ・・・」とため息ついてたけどね・笑

飲んだら朝には麻生久美子になるよ・・・っていう薬があったら、迷わず飲んじゃうねー・笑
と、そんな親子でした・・・苦笑





f0128761_8375683.jpg
by nonohome | 2011-07-08 08:38 | 暮らし
今日から7月
朝起きてテレビを付けたらびっくり!

「アナログ放送終了まであと23日!」の文字が
画面6分の1の大きさに!!!!

おかげで左下角の映像が見えません・怒
あんなに大きくしなくたって、わかってるってねぇ・・・苦笑

そう・・・我が家は未だアナログテレビ・笑
昨日、takeちゃんがチューナーを買ってきました・笑
このままアナログテレビを使うことに決定!したようです。

チューナー付けたら文字も消えるかな?



このところまた大好きなお店を回ったりする時間ができてきたので
だんだん心が回復しつつあるようで
作りたいものも沸いてきました。

作業場にもずーっと探し続けていた作業台をいれる事ができてますますテンションUP!

私が求めていたカタチのものを探し続けてくれた店主さんに感謝です・涙


今日も元気に仕事に行ってきます!







f0128761_83747100.jpg
by nonohome | 2011-07-01 08:42 | 暮らし