kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
GW
ゴールデンウィークも
終わってしまい、ここからがなかなか長いですよね・・・笑

我が家は後半、takeちゃんが休みがとれたので
道東にキャンプへ行こう!と張り切っていたのですが、
娘がお友達と約束があるということで、中止に・・・涙

GWの最終日からダンスの練習が始まったので
部活に入っていない娘はのんべんだらりーんと過ごすことができたようです・苦笑

泊まりはあきらめたのですが、せめてDayキャンプでも!と思い
友達家族と真狩村へ。
友達家族は2泊キャンプの予定で行ったので
私たちは椅子だけ持って参加させてもらいました。

天気予報通り、昼過ぎから雨が降り出し、
風もも強くなり・・・

7時に真狩村を出たのですが、もちろん真っ暗で
路面がライトで光って見えにくいしで峠の運転は怖かった・涙

次の日、中山峠が通行止めになったと聞いてびっくり。
DAYキャンプにしておいてよかったのね・・・。

ぱっとしないお天気のGWでしたが、
部屋の大掃除をしたり、
ダンスの発表会を見に行ったりと普段出来ない事もできたし
それなりに充実。

なにより、このところ、休みなしで働いていたので
休みの日に家にtakeちゃんがいるってのが半年ぶり?くらいなので
なんだか変な感じだったなぁ・笑
by nonohome | 2012-05-10 22:28 | 暮らし
5月
なんだか気がついたら5月でびっくり。

素敵な作品展に行ったりと
たくさん書きたい事あったのだけど
あれよあれよと過ぎていって
GW 前半も終了。早いもんだ。

それでも最近は作業場にこもる事も多く、黙々と染め作業。
4月は風が強い日が多くて染め上がりにムラができてしまった。

近頃、いろいろ考える事も多いから
ココロのムラがでたのかな・苦笑

そうそう!
わが家の最近のビックニュース!
とうとう、わが家にもデジタルテレビが!・笑
録画もできず、いつもリアルタイムでしか見る事ができなかったので娘も大喜び!
遊びに来てた娘の友達みんなからも
『おめでとう!』と祝ってもらった・笑
液晶ってキレイ。
恥ずかしいくらい肌がよく見えるのね・笑



f0128761_22114768.jpg


写真は小さい頃
くま大好きな娘のために、と私が作ったベアたち。

本を見ながら作るたびにキャーキャー言って喜んでくれたなぁ。

ベア好きは今も変わらず。
娘の部屋の至るところにくまが並んでる・笑
by nonohome | 2012-05-01 21:49