kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
なんということでしょう!
今月はほとんど更新がないまま過ぎてしまった一か月。
ごめんなさい・・・。
たーっくさん、日々の中のニュースはあったのだけど、
明日書こう、明日書こうと思っている間にもう9月もおしまいっ!

スマホのカメラが壊れちゃって
なかなか写真もそれないのも理由なのか・・・

修理に出すには全部初期化しなきゃならないから
アプリが消えちゃうんだって・涙
有料アプリはいいけれど、LINEがね。困っちゃう。
相手に「初期化中でいま、つかえないんですよ~」ってメッセージができないまま
こちらで削除していても相手にはふつうに送れるらしいから
「あら!全然返事こない・怒」と失礼をしちゃうようで・・・
なかなか修理に出せないでいました・・・

だけどやっぱりカメラが使えないのは不便なので、近日中に
修理に出そうと思います・・・
なのでLINEで送ってもその日のうちに返事がないときは修理に出してるんだなぁと
思って、メールでいただけると助かります。

あ~あ~っ
たくさん買ったスタンプがぜーんぶ一緒に削除されるのはかなしいな・涙


そうそう!私は今、恋をしています・笑
リッチマン・プアウーマンの「日向 徹に!」・笑
たまらなくタイプで、かなーり娘と盛り上がりました!

ドラマの内容も、なんだか、昔やっていた深津ちゃんの「恋のチカラ」にも似た仕事と恋の話でおもしろかった!

それにしても、かっこよかった!
小栗旬くん、結婚してなんだかイイ俳優さんになったな~

10月からのドラマも楽しみだな~。
ドラマっこだからね・笑
by nonohome | 2012-09-30 23:10 | 暮らし
紙のお店
どうしちゃったの?
っていうような気温が続いた札幌でしたがようやくここにきて秋らしい天候に
なってきました・・・。

今年最後になるであろうキャンプにも行けてかなりリフレッシュしてきたので
今はひたすら干しまくり、ミシンを踏みまくりです・笑

一日は本当にあっという間。
一週間も、一か月もあっという間です。
そして一年も!!
あと3か月余りで今年も終わってしまうなんてっ!!
ぼーっとしていてはダメですねぇ。ほんとに。


******************************************************************

9月25日(火)、十一月さんの一角で紙のお店がオープンします。
紙のお店だなんて、なんだかワクワクします!

私もとても楽しみです。

是非、お気に入りの紙を探しに行ってみてくださいね。

f0128761_23124181.jpg


紙の店 馬淵

9月25日(火)オープン

札幌市中央区南2条西8丁目5-4 2階
011-251-7751
12時~19時まで

定休日 月曜
不定休 火曜
by nonohome | 2012-09-23 23:19 | お店
あれよあれよ・・・
9月も半ば。
大したこともしていないのに、本当に時間が経つのってあっという間だ。

恐ろしい暑さだった作業場も
なんだか涼しくなって、窓も開けなくてもすむような日がちょっぴり続いたなぁとさみしく思ったら
一気に真夏に逆戻り。

やっぱり、「あちぃあちぃ、いやだぁ」と文句を言いながら、ミシンを踏んでいました・・・苦笑。

今年は気合をいれて、作品展の準備も早めにしよう!なんて思っていたけれど
数か月前から、落ち込むことが多くって
自分が全然前に歩けなくて立ち止まっていることばかりで・・・

本当にいやになっちゃう~。




育児日記から始まったこの日記で、悩みから失敗談、笑える話などいろいろ書いてきたけれど

うちの子も中学生・・・
本格的な悩みはもう書けないね・苦笑

あっ!でも笑える悩み?をひとつ・・・

苦手なものが多々ある娘。
中でも、「絵」を書くのも大の苦手。

それなのに、娘の学校、一学期のうちに、スケッチブック15枚分の絵を宿題として出さなければいけないという・笑

果物でも野菜でも題材は何でもいいのだけど、
もちろん複雑なものは無理。

書きやすい「トマト」やら「リンゴ」やらを書いていたがネタが尽きてきたらしく、
授業でも書いたという、自分の「手」を書き出した。

数分後・・・
「もぅ、いやーだっ!!!」との叫び声。

「どうした?」
「見ながら書いてるのに、なんだか変!なにこれ!・怒」

自分の書いた絵を見て怒り出してる・・・
ひょいっと見てみてびっくり!!

なぁんと、スケッチブックに描かれた手、指が6本、あるではないかっ!!!!

「あーた!指、一本多いよ!!驚!!」
と、言うと

「ひゃーっ!!なんで?どうしよう!どうしよう!!どれ、消せばいい?」
と聞いてくるので

「手を見て、ない指を消せ!・怒」

毎日が、こんな調子です・・・
もうそろそろ、痩せてもいいころなのに、どんどん太っていく・・・
間違いなく、ストレスです・笑
by nonohome | 2012-09-14 23:10 | 暮らし
早、9月。
なんだか、大したことをしていない間にもう9月。
またまたお久しぶりの更新となってしまいました・・・

やらなきゃならないことはたくさんあるってーのに、この暑さ。
気持ちだけが焦ってしまいます・・・

仕事も何もかも、テキパキと進めていかないとっ!
いつものように、気持ちだけが焦ってなんだか空回り。

何事も、コツコツやっていなきゃだめよね・苦笑



f0128761_19463694.jpg


作業場は地獄の暑さ!
土日はやることもあって、家で作業していたけれどやっぱり進まないなぁ~
by nonohome | 2012-09-02 19:47 | 暮らし