kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
うっかり
していたらすぐにブログの更新を忘れてしまう・・・
長々ご無沙汰してしまいすみません。

今、さらにシンプルにHPを作成中。
シンプルなくせに、時間がとれなくてなかなか進まない・・・

4月に入り、バタバタしていたらもうGWに突入していた。
今年は制作の予定がたくさんなのに(私にしては・笑)
仕事・・・にもたいして追われていたわけではないのに
なんだかのんびり?過ごしてしなった4月。

5月からはおしりに火をつけてがんばろう!
と今、決意している・笑

あっと・・・GW過ぎてからね・笑
GWはキャンプに行こうと計画中だけど、この寒さじゃ難しいかなぁ・・・


f0128761_2257017.jpg

by nonohome | 2013-04-28 22:58 | 暮らし
Rovaniemi
藻岩下にあるカフェRovaniemiさん。

諸事情によりしばらくの間、営業スタイルがしばらくの間変わります。

Open期間については
カフェロヴァニエミ通信にてご案内しているそうです。

今月は、4/19(金)から4/30(火)まで営業します。
*期間中(水)・(木)は定休日です。



約半月間、お休みしていたので久しぶりにおいしいコーヒーとケーキが食べられる!
と私もココロ待ちにしています。
by nonohome | 2013-04-18 22:05 | 暮らし
我が家に
ヘルシオが来た!

というか・・・結婚時に購入したレンジがとうとう壊れてしまったの・涙

冷凍してあったご飯を解凍しようとしたら、半分は熱々で半分凍ったまま・・・苦笑
オーブンも180度にしたはずが、時間とともに上がっていくようで・・・
おかげでドリアは真っ黒焦げ。

まぁ18年目だから、もったほうなのかな。

長く使うものだからいいものを!とtakeちゃんが言い、夢?のヘルシオが我が家にやってきた!

が!!
サイズを測ったはずが(takeちゃん)
棚が邪魔してはいらない!
棚を外していれると、
蓋を開けた時のことをを想定しておらず、これまた棚がつけられない状態に・涙

そこからtakeちゃんが奮闘して、棚位置を変えたり、台を削ったり(驚!)しながらやっとこ入りました。


一安心したけれど、
はたして使いこなせるかが一番の問題になりそうです・笑



これから電化製品が次から次へと壊れていくのが怖い・・・

一昨年は冷蔵庫。
去年はテレビ、ビデオに掃除機がやられた。
これから危ないのは洗濯機。
これも18年選手。
何より怖いのはボイラー。

壊れたら40万だって!!!ひょえ~い!!!

電化製品。なぜ、同時に壊れていくの???
by nonohome | 2013-04-16 23:13 | 暮らし
新学期
娘も新学期に入り、私も仕事始めで
春は何かとソワソワする。

それでもどんどん暖かくなって、服装も軽くなっていくと
やっぱり気持ちもワクワク。

いつものごとく、やりたいこと、やらなければならないこと、満載な中、
時間だけが過ぎていく~。

来週は娘の誕生日。
週末二人でプレゼントを買いに行く。

娘も今年で14歳。
宝物はこんなにも大きくなった。

どんどん成長していって秘密も増えていく。
一人っ子だからね。
ダメダメな母は気になってしかたがない。

だけれども見ないでいるほうがいいって事だけは知っている。
親に知られたくないことがいっぱいになっていくってことは
子供だった事がある私にもわかるから。

だから仕事をがんばろう!忙しくいよう!と、思う。・笑

f0128761_1192527.jpg

by nonohome | 2013-04-12 11:10
1週間ぶり
久しぶりに作業場へいくと
1週間前は悲惨なほど雪に覆われたいたアパートも驚くほど雪が解けていた。

アパートに向かう細い道なんて、もう車ギリギリ通るか!ってほどだったのに
すっかり解けて舗装が出ていたのでびっくり!

あ~やっぱり春が来たんだなぁって実感。
お部屋もストーブを付けたらあっという間に暖まり快適。

そろそろ凍って破裂してしまった水道管を修理しなきゃ・涙


f0128761_228599.jpg

by nonohome | 2013-04-05 22:08
春休み
昨日、九州から親友親子が遊びに来ました。
半年ぶりの再会です。


6歳と3歳の子供たちは娘にべったり。
抱きついたりおんぶされたり。
「ほのちゃん、だーいすき」とほっぺにチューされたり。

一人っ子の娘は二人の小さな兄妹が来るのを心待ちにしていたのでとっても嬉しそう。

子供たちが寝静まってからはずーっとおしゃべり。
寝不足続きだったのに、久しぶりの彼女とのおしゃべりに眠気も時間も忘れていました。


次は夏に会えるかな。


そうそう、彼女は4年前、九州に古民家を買って住んでいます。
ステキにリノベーションした部屋のドアや壁にはネコの通り道を作ってる・笑

道端に捨てられているネコをかわいそうといっては拾ってきて・・・を繰り返し、
今ではなんと5匹になってしまったって・笑

なんとも彼女らしい話です。

彼女が嫁いで行ってしまってから早9年。
それでも、変わらぬ心地よい関係でいられることがとっても幸せです。
by nonohome | 2013-04-03 22:10 | 暮らし