kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
しつこいようですが・・・
今年は12年に一度の当たり年のはずのかに座。
なのにまったくついていない・・・。

同じかに座仲間に聞いてみるものの、みんな口を揃えて言う。

ついていないって。・涙

なーんて事ばかり考えていたらどんどん、どんどん悪い方に行っちゃいそうだから
来月からきっといい事がおこるはず!と信じようっと。





ずっと見たかった本。
やっと買えました・・・

f0128761_21313157.jpg


言葉も写真も・・・
胸にしみました。

気持ちわかるなんて言葉、軽々しくつかっちゃいけないけれど
自分に置き換えて、想像はできます・・・
思うことはできます・・・。

決して忘れることのできないあの日。
忘れてはいけないあの日。
たくさんの選択をしなければいけなかった人たちがあの場所にいて

どれが正解でどれが間違っているなんてことはなくて。

ただただみんな同じ。
大切なものを守りたいって気持ちはみんな同じなんだろうと思います。
今も、これからも。

優しい写真に心が和みました・・・。
たくさんの人に読んで、見て、想ってもらいたい一冊です。
by nonohome | 2013-08-26 21:38 | 暮らし
夏休み
またまたあっという間に2週間・・・
ブログも一緒に夏休みをいただいた感じですね・苦笑


今年の夏休みも、なかなか会えない友達と会ってたまりたまったおしゃべりしたり・・・
ジンギスカン食べにいったり・・・
ビールのみに行ったり・・・
もちろんキャンプも行ったり・・・

夏を満喫しました。
あっ、もちろん制作も・・・苦笑

ビアガーデンも、帰省してきたRinちゃんmyuさんと3人で行ったきました。
Rinちゃんは風邪ひいちゃって病み上がり?いやいやまだ上がっていないのに
来てくれて、感激。
二人とは3月にRinちゃんの送別会で会って以来だから息つく間もなくおしゃべりに花が咲きました・笑

ひっぱりダコのRinちゃんは次のお約束場所へとお別れ・・・
都会の風に吹かれても、全然変わってなくて安心したよっ

その後、myuさんとキョロキョロ店を探して入った場所が若者のお店でびっくり・笑
お店の若者仕様のシステムにおばちゃん二人はついていけませんでした・苦笑

帰りにカフェでお茶したのですが、そこが年齢的にも一番落ち着いたのか・笑
ゆっくり落ち着いておしゃべりできたな。
myuさんは、OLさんになって、すっかりファッションが変わってしまって、待ち合わせ場所で
ちょっと探してしまったけれど、中身は全然変わっていない・笑

やっぱり安心します・笑
楽しい時間をありがとう~。


楽しかった夏なのに、やっぱり写真がない・苦笑
キャンプにもカメラ持っていったのにもかかわらず、一枚も取れてない!

そう、思い出は・・・瞼の奥に焼き付けております・・・笑
by nonohome | 2013-08-18 10:16 | 暮らし
早一週間
中標津から早一週間・・・
早いなぁ。

中標津の旅の話をすこし。

今回はながーい時間を一人ぽっちで運転するのが耐えられず飛行機で行くことに・・・苦笑
千歳空港から一時間もかからないで着くという、便利さ!
が・・・恐怖との戦いでした・笑

まぁ!揺れる揺れる!!
飛行機に乗ると必ず客室乗務員さんが救命具の説明をしてくれますが、
あんなに身を乗り出して真剣に聞いたことはありませんでした・笑

とにかく揺れまくりながらも無事空港に着くと、ふーこさんがもう迎えに来てくれてて
ホッとしたな・笑。

今回の中標津の旅。
もちろん、作品展もありますが6年ぶり?に中標津のみんなと会うことも目的のひとつでした。

夜はおいしい料理屋さんに連れていってもらって、
大好物のホヤの刺身を堪能しました。

ケーキを用意しててくれて私の誕生日まで祝ってくれて、なんとも感動・涙
優しいみんなの気持ちが胸にしみました・・・

そしてそしてとにかく、腹がよじれるほど笑ったなぁ。
本当に楽しかった!
たくさん企画して準備してくれて本当に感謝です。

中標津ではたくさんの新しい出会いもあり、本当にいい旅でした。



帰ってきてからは久しぶりにのんびり過ごせた一週間。

楽しみにしていた作品展に行ったり。

やっとやっと野ばら社 rosily に行くことができて何年かぶりにsakuちゃんとも会えた!
kyokaちゃんと3人でいっぱい話せて楽しかったな~

お店は使っている什器すべて妥協のない、ステキな空間でした。
お話しながら手を動かしてるkyokaちゃん、かっこよかったな~。

sakuちゃんは相変わらず小っちゃこかった!・笑
私よりずーっと小っちゃこかった・笑笑笑
初対面のとわっちくん。sakuちゃんに「小っちゃいころのほのちゃんに似てると思わない?」って
言われて確かに!!!・笑!!!

大発見だった!・笑
by nonohome | 2013-08-04 09:29 | 暮らし