kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
頭痛
この1週間、頭痛が治まらない・・・
ずーっと鎮痛剤飲み続けてる感じ。
なんともないときは全然大丈夫なのに年になんどかこの波がやってくるのが辛い。

やっぱり年明けに漢方を試してみようと思う。

今日は昼間は昔の職場の友人と会った。
お互い忙しいけれど年に何度か近況報告をし合う。
若いころに戻ったみたいで、なんだか落ち着く。

帰宅後、takeちゃんが飲み会なんで、ほのと二人でお好み焼きパーティ・笑
またまた食べ過ぎて苦しい・・・苦笑

ゴロゴロしながらテレビを見て大笑い。

幸せだなぁ。

その後、ずーっと台所回りの大掃除。
明日はフローリングのワックスがけをがんばろっと。

f0128761_23343215.jpg


こちらの床は作業場の床。
ワックスかけはなーし!・笑
by nonohome | 2013-12-26 23:36 | 暮らし
師走

明日から娘も冬休み。

私も仕事が休みに入ってホッとしたいが出来ないのが年の瀬。
大掃除やら年賀状書きやら・・・

落ち着かないったらありゃしない。
主婦って大変ね~・笑

そんな中、地道に染作業も。
冬の染作業は本当につらいものがありますが
冬の色を楽しみにしつつ・・・
頑張ります!・笑


f0128761_20504052.jpg

by nonohome | 2013-12-25 21:01 | 暮らし
イヴイヴの夜
明日は学校やら仕事やらでみんなの予定が合わないので
我が家のパーティーは今日することに。


家族のリクエストを聞くと
takeちゃんは「ローストチキン」
ほのは「スペアリブ」と言う・笑
お互い一歩も譲らない・・・苦笑

肉&肉でなんだかギラギラした感じですが、クリスマスなんで二人ともの願いを
聞いてあげることにした・笑

あとは、ヒラメのカルパッチョ、鰻ちらしを。

f0128761_22542158.jpg


久しぶりに丸鶏と格闘
夢に出てきそう・・・苦笑
(あれぇ?写真のチキン前に動いてる?・笑)

二人とも喜んでくれて私も大満足。
ほのはあり得ない程食べてたな・笑
痩せるっていってたのにな・・・苦笑


食事をしながらスケートに釘づけ。
涙・涙でした・・・。

オリンピック、楽しみだなぁ。
by nonohome | 2013-12-23 23:03 | 暮らし
クリスマス
だというのに、ツリーも飾らずなぁんにもしてない・・・

リースを飾ったり、キャンドル飾ったりはしているけど
ツリーはもう2,3年は出してない。

よさこいを始めたころからとにかく忙しくて
でも家の誰もが飾ろうとしなかったってのが理由だけど・苦笑

しかも我が家のツリーはかなり大きいの・・・。
娘が生まれたときに、奮発して買っちゃったのでした・苦笑

木の部分が本物の木という、どこだか製のもので今でも気に入っているのだけど
とにかく出すのも飾るのも大変で・・・
しかもかなり場所をとるという・・・苦笑

でも毎年、家でクリスマスをしていると、なんだか装飾物がないからさみしくて
「やっぱりツリー出せばよかったな。来年は出そう!」って思うのだけどね・苦笑
子供が小さいうちはきちんとしてたんだけど。

忙しくとも、子供が大きくなろうとも
きちんとイベントごとに家を飾れる人、尊敬しちゃうなぁ~。

あっ。
さすがに、ひな人形は出しますよ・笑



--------------------------------------------------------------------------------

写真は紙の店 馬淵の名刺入れ。
このキレイな色にうっとり。
私はこの色で、takeちゃんには墨色のものを選びました。

出し入れもしやすく、机に置いていても佇まいが美しい・・・
とっても重宝しています。

f0128761_18281062.jpg

by nonohome | 2013-12-19 18:35 | 暮らし
すっかりご無沙汰です
師走はやっぱりあわただしい・・・。
日々バタバタ過ごしている間にすっかりご無沙汰な日記となってしまいました・苦笑

仕事や雑務に追われていても
友人とランチしたり、お酒を飲んだり、忘年会したり・・・と
心穏やかに過ごしていました。

いつもの年より娘のダンスの発表会が早かったのも
心穏やかな理由でもあるのかも・笑


穏やかだったのに・・・
今日の朝からスマホの電源が入らなくなってしまった!
またぁ???・怒
これで何度目ってくらいこの2年間故障、故障の連続・涙
ドコモに行くのも嫌だったけれど、そうも言ってられなくて忙しい中
寄ってみた。

すると、いろいろいじりだした担当者。
気が付くと、まったく中身が反応せず!!!

「・・・電源ボタンだけで、中は動いてましたよね?」
って聞くと
「そうですよね・・・あれぇ?」
「どうして?」
「僕のせいじゃないですぅ・・・」
「!!!!!」

い、いつもは温厚な私もさすがに叫びそうになってしまいました・苦笑

メールが来たりすると動くので電源ボタンだけで中身はまったく大丈夫だったのに
とうとうすべて修理に出す羽目に・・・

まったくついてなーい!!・涙
ドコモショップに気が付くと2時間もいて、予定が台無し・涙
なぜ、2時間もって?

ここにはとても書ききれない、びっくりすることが数々起こってしまって。
あーん。

修理には2週間ほどかかるそうでまたまた代替え機。
またラインもスタンプもぜーんぶ消えちゃった・涙

でも、そんなイライラな一日も、これを見るとなぜかほっこりした気持ちになるから不思議。
ニポポちゃん。
なんて優しい顔してるのかしら。
イライラしちゃってごめんなちゃい。って手を合わせちゃいました・笑

f0128761_22421126.jpg

by nonohome | 2013-12-16 22:55 | 暮らし
advent 四つの灯り
CONTEXTさんで行われる恒例、豆灯さんのキャンドルのイベントです。
毎年楽しみにしているイベントのひとつです。

これからの季節にピッタリ!
yosieさんのクリスマスの演出もとっても楽しみです。
期間中、Rovaniemiさんの移動カフェもOPENしますよ!



f0128761_23504959.jpg


advent 四つの灯り

日時:12.5(木)・6(金)13:00~19:00
    12.7(土)13:00~20:00*キャンドルナイト17:00~
会場:context-21.8 
札幌市中央区南21西8丁目2-10
TEL :011-512-5960
※期間中、藻岩下のロヴァニエミさんの移動カフェもオープンしています。

YOSHIE MAKOTO 花・装飾
Rovaniemi 珈琲・お菓子・移動カフェ
十一月 古道具
馬淵 紙
CONTEXT 陶

各店舗で扱っている豆灯さんのキャンドルの販売をします
by nonohome | 2013-12-04 23:55