kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
庄三郎
今日で6月もおしまい。
ということで、今年の上半期も終了。
そして、12年に一度のかに座のあたり年も今日でおしまい・涙

12年に一度のあたりは本当にあたりだったのか・・・
未だピンとこないけれど・苦笑

f0128761_2155303.jpg


写真は7年前の誕生日に
ほのとtakeちゃんからもらった庄三郎のはさみ。

7年前ってほのはまだ8歳。
なけなしのお小遣いでtakeちゃんと二人で相談してプレゼントしてくれた。

すごーく嬉しくて嬉しくて
定期的にといでもらいながら、大切にしている私の宝物です。

これを握ると「頑張ろう」って力が湧きます。
by nonohome | 2014-06-30 22:02 | 暮らし
お天気なのに・・・
あろうことか柿渋液の注文を忘れていて慌てて発注・・・

あーあんなに太陽さんが出ていたのに・・・
もったいない・涙

もう6月も終わってしまう。
本当に一年て早いなぁ

ボサッとしていたら、あっという間に今年も終わってしまう。
気合をいれないと!

f0128761_2341836.jpg

by nonohome | 2014-06-24 23:07 | 暮らし
久しぶりのお天気
観測史上最長の長雨記録更新中だった札幌もようやく晴れマーク。
今日は朝から晴れていてとても気持ちのいい朝でした。

久しぶりのお天気だった昨日、久しぶりにずーっと外で染物を干すことができて
一安心。
空を見てはため息つく日々が続いていましたからねぇ・苦笑

長雨はほーんと困ります・・・

今日はお休みだというのに早く目が覚めてしまったので
朝ごはん前に、昨日買い出しした新鮮野菜をひたすら調理していました。

野菜の季節。
安くて美味しくて嬉しい。
by nonohome | 2014-06-22 23:05 | 暮らし