kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
古いボロかばん
硬いリネン地の古いボロかばんを染めました。
太いロープが肩掛けです。

斜めにかけても
肩にかけてもかわいい。

でも、とにかくとにかく硬いです・笑

f0128761_20553258.jpg

by nonohome | 2015-01-29 21:03 | 暮らし
冬のイロ
冬の染め作業は本当に大変だけれど
その分、いい色に出会えます。


染め時間も、他の季節の倍以上時間はかかりますが、
他の季節では出会えないイロに出会えるので染めていてもわくわくします。


f0128761_9511643.jpg



染めることも、やっぱり楽しい。
大変だけれど、楽しい。
by nonohome | 2015-01-25 10:08 | 手作り
大雪
今年はとにかく雪が多い札幌です・・・
道路状況も悪く、雪のため一車線になっている道が多くて、
通勤に2時間以上もかかり、私はいったいどこへ行くんだろう・・・とうな垂れる毎日・涙

マンションでも駐車場の除雪が追いつかず、久しぶりにママさんダンプ
出動です・・・苦笑

一軒屋のご家庭はもっと大変だろうなぁ。
雪国の皆さん。ご苦労様です。




先日、髪を切りました。
なんだか金太郎みたいになっちゃいました・苦笑
by nonohome | 2015-01-21 23:12 | 暮らし
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

f0128761_23252382.jpg

蓋もなにもない四角。
なんて美しいんだろう・・・

*******************************************************************

新年あけて10日にもなるのだけど、私の仕事は来週末から。
いつものようにゆっくり始動・・・
やることはあるものの、本当になにもやる気がおきなくて、
ひたすらひたすらマンガを読んでいます・・・苦笑

作業場に行ってやらなければならないことはあるのだけど
なんの足しにはならないけれど、家にいてあげたい?と思う親心?

ブクブク、ゴロゴロとマンガの本を読んで、泣いて笑っている母を
見てどう思っているのかはさておき・・・

読んでは考えて
考えるのをやめては読んで
その繰り返し。

私はマンガに集中しているから、余計なことは言わないし見えない。
丁度いいのかも・笑

ペーラペラ口出しばかりしていたダメ母だから、
見守る事に徹します・笑
あと一週間、がんばれ~


いまどきの胸キュンマンガは読破し、胸キュンキュンと若返っていましたが
いくえみ陵の「潔く柔く」で涙・涙・涙・・・

名作です・涙
大人買いしちゃいそう・笑
by nonohome | 2015-01-09 23:33 | 暮らし