人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
長い夜の愉しみ
年末の大掃除、どうしましょと思っていたけれど
以外にのんびり・・・順調に進んでいます。

お風呂掃除はtakeちゃん担当、
ほのには洗面所をお願いしちょっと仕事が減ってうれしい感じ・笑

takeちゃんが27日から正月休みに入って
なんだか夜更かしが多くなってきました。
テレビを見ながら手仕事も進みます。

フィンランドの羊毛とリネンを合わせたクッションカバーや
フィンランドの毛糸でアフガン編みしリネンにあわせたクッションカバーを同時進行中。

羊毛を使ったポットマットやコースターなどもいくつかできました。

マイブームのアフガン編みは往復で1目なのでなんだか時間がかかる・汗
だけど厚みもあるし、模様もかわいいし、
片面はフェルト化しちゃうからちょうどいい厚みになるから
フィンランドの羊毛にはあってるかも。

やっぱり手作りは楽しいな~

長い夜の愉しみ_f0128761_22182254.jpg


写真は製作途中のクッションカバー。
かぎ編みして半分フェルト化しています。
もうちょっとふわふわに調整して生成りのリネンとあわせる予定です。
by nonohome | 2008-12-29 22:22 | 手作り
<< 良いお年を・・・ 我が家のサンタ >>