人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
寛大になりたい・・・
ご飯支度が終わり、娘にヤキをいれやれやれ・・・と
落ち着いたところです・笑

ほんと親は生まれてからどんだけ子供を叱るのでしょうね・笑

でも先日スーパーでそれはそれは寛大なママを見た。
子供がだだをこねてひっくり返っても
子供の目線に腰をおろし、
「ママの目を見て。ダメなのよ~」とそれはそれは
やさし~く、やさし~くたしなめる。
本当に女神のようなママだ。

私なら即効、ゲンコツです・苦笑

その後、そのコがすくっと起き上がって
ママの説得に応じたかどうかは
気が短い私には見届けることはできず、
そそくさ帰っていったけれど

横で見ていたほのは「世の中にはあんなに優しいお母さんもいるんだ・・・」と
自分の置かれた境遇を恨んでいたのかも・笑


育児書に書いてあるような「絶対にこれを言っちゃいけませ~ん」と書いてあることは
常に口走ってるし、
理由を聞かずにまず怒るし・苦笑

最悪な母だなぁと反省することもしばしば・・・

どんどん大きくなる娘を見ていると反撃される日も近いのかも・・・と
考えるとちょっと恐ろしい。

だけどね!お母さんはほのがいちば~んかわいいのよぉ~♪

と今でも寝顔に懺悔している私です・笑




寛大になりたい・・・_f0128761_1991131.jpg

リネンストール、柿渋染してみたの。
固くならないように染回数や日照時間を工夫してみたら
意外にやわらかい布も大丈夫でした。

鉄もプラスしてるので
いい色に仕上がりました。
by nonohome | 2009-08-19 19:13 | 暮らし
<< キャンプのススメ 硫黄島からの手紙 >>