人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
あっという間の一週間
作品展のご案内をさせていただいてから早1週間・・・。
案内はしたものの大丈夫なのか?ってくらいテンぱる忙しさ・涙。

年末は仕事も忙しくなるし
ほののダンスの発表会もあるし
忙しいのは十分わかってのことで
かなり努力をしなければならないってのもわかってのことで・・・

わかっちゃいるけど時間がないっ!
焦って焦って早々と私の夢の中には「獣」が登場・笑
毎日追いかけられる夢を見ます・笑


仕事が終わったらすぐにでも帰ってちょっとの時間でも製作にとりかからなければ
ならないんだろうけど
そんなワサワサした気持ちで作ってもいいものが生まれるわけもなく
ちょっとの時間でもやっぱりゆったりお茶しに大好きなカフェや喫茶店に寄っちゃいます・笑

癒された分、夜なべが増えるけど仕方がないもんねぇ・笑

それでも「お母さんもがんばれ~」と
踊りながらほのも応援してくれるのでがんばってます・笑


小さいものはワクワクしながら作れますが
カバンは一つ作るたびにお休みが必要・笑
できたぁ・・・と感慨にひたりながら小物をつくり~の繰り返しです。
あっという間の一週間_f0128761_23101523.jpg
右側は銅で媒染したもの。
持ち手はかなり厚地のリネンを何度も染めたあと鉄で媒染。
かなり大きめです。

左は鉄で媒染したもの。
写真ではわかりにくいけど、右に比べてかなり小ぶりなの。
右のカバンの半分くらいの大きさなのに、私が写すとなぜこうなるの?・苦笑

持ち手はフィンランドの古革を使用。

今回作っているカバンで使っている革はすべてフィンランドの古革を
使っています。
一つ一つ違うので持って触ってじっくり感じて欲しいです。


あっという間の一週間_f0128761_23104192.jpg
by nonohome | 2009-11-19 23:28 | 暮らし
<< 秘密基地 充電! >>