人気ブログランキング |
秘密基地
またまたあっという間に1週間以上がたってしまって・・・苦笑。
日記もしばらく放置状態ですみませんでした。

私はというと相変わらずの毎日を過ごしていました。
泣きたくなるような忙しさの中にも
楽しいことも多々ありで、充実してます。

4年生のほの。
今、お友だちと秘密基地製作に夢中です・笑
体はどんどん大きくなるけれど
中身はまだまだ本当に子供で・・・笑

おとなしいほうなんだけど
じっとしていることが案外苦手で
ゲームなんかね。
「もういい加減にやめなさ~い!」なんて注意することは一度もないの。
30分・・・やってられませんから・笑
いいんだかわるいんだか・・・
集中力もないのよね、きっと。

思えば私も子供の頃は「二十世紀少年」のように秘密基地を作ってたっけ。
私の育った場所は本当に秘密になるような場所がたっくさんあって
プチ家出が出来るほど立派な場所だったなぁ。

「ひらけごま」じゃないけれど
合言葉を言わないと入れない約束だった。

ほのはというと・・・
悲しいかな、秘密にならない秘密基地なようで・・・苦笑
普通に買い物帰りのおばさんがひょいっと覗けるような場所らしいです・・・笑
それでも毎日、お友だちと約束してはいろんなアイテムを増やしているらしく

「今日は椅子を作ったよ」
「テーブルを作ってるの」とか
毎日出来上がっていく基地の様子を聞くのも楽しみのひとつになりました。

「秘密基地はどこなの?」なんてついつい聞いちゃうと
「秘密だからだめ!」と教えてくれません。

「でも・・・全然隠れてないからすぐわかっちゃう。
 ほののあと、つけないでね」って言うから笑った。

私の子供の頃のような環境で暮らしていたら
もっともっと基地製作が楽しくなるのに・・・と
この場所で暮らしているのがちょっとかわいそうに思いました。




写真はナミモト ユキコさんの小さなフェルトのうさぎさん。
本当にかわいくってたまらない。

円山Vaasaで開いてた秋のイベント『フェルトの動物園』はステキでずっと見ていたかったくらい
本当に心癒されました。
f0128761_233971.jpg
by nonohome | 2009-11-28 23:43 | 暮らし
<< 12月へ突入 あっという間の一週間 >>