人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
思いがけないお休み日
今日は朝から仕事の予定だったのですが・・・。
ほのが昨日から腹痛で吐いてしまって・涙
朝になって吐気はおさまったもの腹痛は治まらずで・・・。

今日のはスムーズに進んでいる仕事だったので予定を来年に回していただきました。
月曜日でよかった。他の日だったら絶対休めなかったもん・汗

昨日、スーパーに買い物から帰ってきたらtakeちゃんが雑巾で床をふきまくってて
私が留守中に吐いたようで。
基本、お父さんっこのほのですが
具合が悪いときだけは小さいころから私じゃなきゃダメで

私の顔を見た途端泣き出しました。
大きくなったけれど、そんな姿は小さい頃のままで
なんだかキュンとしちゃいました。
しばらく抱っこしてあげたら落ち着いて照れくさそうに私の顔を覗き込んでました。

あ~。でっかくなってもやっぱりわが子はかわいい。←親バカは健在です・笑


腹痛が治まってお腹がすいたというのでさっきおじやを作って食べさせました。
「おいしい、おいしい」ってうれしそうに食べてたので
なんだか元気になってきてこれならいけたんじゃない?って言ってます・笑

最近ダンスの練習も本番が近いのでキツくなってきて
週末もダンスの総練習で極寒の体育館で裸に近い格好で踊ったりしたので
無理がたたったのかも。

私も忙しくって帰りが遅い日も多く、学校から帰ってきたほのが
茶碗洗いや掃除、お米をといでてくれたりとかなり協力してくれていたの。

今日もいつもなら「おばあちゃんにお願いして・・・」と思ったけど
なんか無理してでも一緒にいてやりたかった。

そんな日があってもいいよね・・・笑


このままよくなったら2人で昨日途中までで終わってしまったクリスマスツリーを飾りたいと思います。




写真はlosikaのyuumiちゃんのミニツリー。
すごく癒されています・・・。
思いがけないお休み日_f0128761_10324869.jpg
by nonohome | 2009-12-07 10:35 | 暮らし
<< お休みなので二度目の更新!・笑 12月へ突入 >>