人気ブログランキング |
またまた・・・
ちょっとあったかくなったかなぁ・・・って思ったらまた氷点下。
忙しい北海道の天気。

そんな中、昨日の祝日、明日明後日の3日間。
ほのはまたまた、スキーの集中講習へ。
1級目指して走りこみしています。

スピードUPして、ひたすら先生の後ろを走り、
ポールをはしり、
かなりの本数を滑るようで、昨日は帰ってきたらグッタリ。

様子を聞くと同じ班に女の子は一人もいないという・驚!

「だ、だれと昼ごはんたべたの?」って聞くと
「男の子に混じって食べたよ・・・苦笑」という。

「面白くなかった?」と不安になって聞くと
「2級で一緒だった男の子もいたし、スキーは楽しいから全然大丈夫だよ~」と笑顔。

「でもさ。一人くらい女の子いてもいいのにねぇ・・・笑」と言っていた。

たくましくなったなぁ・・・。
ちょっと前までは、私が一緒じゃないとどこにもいけなかったのにな。

さみしく思ってると
「お母さん、明日からまた一人だね。だけどたまぁに、スキー場でお母さんのこと
思い出して考えてあげるから大丈夫だよ!」と言ってニヤリと笑う。

娘に気を使われるようになったなんて・・・
情けない・涙

スピードが怖い怖いといいながらも
果敢に挑戦する娘を見ていると、
私もがんばらねばと思う。

もちろん・・・私ががんばらなきゃならないのはスキーじゃないけどね・笑



f0128761_2231673.jpg

写真は作ったあとで染めたあと染めタイプのバック。
かなり大きめで持ち手も太め。
年が明けてから染めたもの・・・。

冬染めはじっくり・・・じっくり染めていくので
かなりの時間がかかります。
雪の日が続いてしまうと、その間は染められないので
さらに時間がかかる。

だけど染め上がったその時は、なんともいえない色に出会えます。
by nonohome | 2010-02-12 22:12 | 暮らし
<< 必要な存在 ベランダ >>