またまたスキー
毎回スキーネタですが・・・苦笑
今日はもとちゃん親子とまたスキーへ。

実は年明け早々に行ったとき、
先を走ってたほのが転んでしまって、そのほのに衝突した形で
桜来がケガをしてしまいました・涙
しかも、歯が折れてしまったの・涙
もちろん、そのあとすぐ撤収だったので
3人は不完全燃焼で終わったスキーでした。

口から血を流しても「え?もう帰るの?」って言ってた桜来、
おばちゃんは本当にびっくりしたよぉ~!!!

なのでいつも、親をビュービュー置いて走る子供達ですが
今日はしっかり待っててくれました・・・。
・・・。今度はそれが問題。
問題って・・・原因は私なんだけど。
きっと、子供達+もとちゃんは、私を待ちすぎて冷え切ったことと思います・苦笑

それでも時間いっぱい滑りきり、
私はもうボロボロ。
寒い寒いといいながらいつもは経費削減のために通っているナイター。
やっぱりナイターの2時間くらいが私には丁度いいみたい・苦笑

年々子供達との差が開き、足でまといになっている私。
こんだけ滑っているのに、まったく上手にならない・・・。
不思議です・・・苦笑


オリンピックも折り返しですね。
毎日、毎日たくさんの感動をもらってます。

織田選手、残念でしたねぇ。
あんなことってあるんだ・・・大切な試合なのに。って思ってたけど
あるテレビで言ってました。

実は、高橋選手の靴紐も切れていたそうです。
やっぱり感覚がくるったりいつもと何かを変えるということに抵抗を感じて
織田選手と同じようにそのまま使ってたんですって。

で、試合後コーチに
「実は僕も紐が切れていて・・・これでダメだったら運命だって思ってました。」と言ったら
高橋選手のコーチがニッコリ笑って
「大丈夫よ。昨日の夜、私が紐を取り替えておいたから。」って・・・。
なんだかキュンときてしまいました。

そして、織田選手のコーチでもあるお母さん。
踊り終えて小刻みに震えている息子の横で
織田選手の肩にとんとん、ってしているときの顔はコーチではなくて
母親の顔をしていて、
そこでまたまたポロリ・涙
息子の悔しさ、誰よりもわかっているものね・・・。

ほんと、一人一人にドラマがあって
人間ってすごいなぁって思い知らされるオリンピックですねぇ。

明日はラージヒル!
葛西がんばれっ!

PS.頂いているメールがなぜか、迷惑メールに振り分けられてしまっている
  メールがあることが判明しました。
  去年の暮れくらいから、「メール出したのに返事がない!」って方がいらっしゃいましたら
  再度ご連絡いただけますか?
  頂いているメールはすべて返信しています。
  もし、返事が来ていないという方がいらっしゃいましたら、申し訳ないのですが
  再度ご連絡いただけたらうれしいです。
  
by nonohome | 2010-02-20 22:50 | 暮らし
<< 胸がいっぱい・・・ 大雪の夜 >>