人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
ひなまつりの今日・・・
今日は3月3日のひなまつり。
ほのの大好物のアナゴちらしを作ってから揚げあげて、祝う予定。

そして今日は公立高校の受験日。
お友達のお子さんも受験します・・・。

本人以上に親が緊張するものなんだろうなと、親になって初めてわかりました。

早起きして、子供のためにおいしいお弁当を作っているママ達。
お疲れ様でした。

きっと、おいしいお弁当にいつも以上の力を発揮してくれることでしょう!!

今日は「おつかれさま」とねぎらって、ゆっくり家族で過ごしてほしいな♪


子供の成長って本当にあっという間。
後悔しないようにって一生懸命育ててきたつもりでいたけれど、
保育園時代のことを思うと、ちょっと後悔もあります。

お休みのときや家にいるときは一緒にってやってきたけれど、
実質一緒にいる時間は少なかったし
やっぱり子育てを楽しむというよりは必死だったって記憶の方が正直大きい。
小さな子供を抱えてママが仕事をするという心のリスクは
やっぱりやっぱり大きいものです。

だけど、あのときがんばったから今の環境があるんだし・・・と思ったり。
どんどん成長するわが子の寝顔を見ていると
こうやって、頬にチューってしたり、ムギュムギュって抱き合ったりできるのも
あとちょっとなのかなぁって思うと

離れてたあの時期までも悔やまれてしまう。

早く大きくなってお母さんを助けて~なんて思ってたのに
今はゆっくり成長してね~って思ったりして
勝手なもんだ、って自分でも思ってるんですけど・笑

それでも飾られてる雛人形をじーっと見て
「あれ?去年のあんこまだ口についたままなんだね!」と
お歯黒を見て言ってるのを見ると、
アホだなぁ~と思って、変わらぬ姿に安心します・苦笑
by nonohome | 2010-03-03 09:32 | 暮らし
<< 努力は必ず報われる・・・。 のんびり週末 >>