人気ブログランキング |
先生の涙
昨日はtakeちゃんの友達2家族と一緒にタコスパーティ・笑
タコスの皮はtakeちゃんが作ります。

まだ娘が産まれる前、
タコス屋をやりたいと急に言い出し、作りはじめたの。
食べたこともなかったタコスだけれど
その頃も会社辞めたいって騒いでいたときで、
あまりないものがいいって一人で考えて
思い浮かんだのがタコスだったみたい・苦笑

なんだか付き合わされて
私までおいしいサルサソースの研究をさせられたあの頃。

結局、タコスのお店は開かなかったけど(当たり前・笑)
かなーり友人たちには喜ばれた大評判だったタコス。

久々に作ってもらったけど
やっぱり何度も研究を重ねた皮は最高でした!



*******************************************************

先週末で3学期も終わり春から5年生のほの。
そう・・・クラス替えです。

今のクラスの子たちとのさよなら、
目をまっかにして帰ってきてびっくり。
別に会えなくなるわけじゃないのに・・・って・苦笑

今年受け持ってくれた担任の先生はピカピカの一年生先生。
聞いてみると、終業式での最後挨拶のときに、大泣きだったんだって。
ひっくひっくしながら、話す先生を見ていたら、子供たちももらい泣きしちゃったみたい。

「先生見てたら、涙が出てきて止まらなくなっちゃったよ~。」って
目を潤ませて話してくれたほの。

持って帰ってきた文集の中の先生の言葉を読んで
私も泣いちゃった。
その文章の中には、子供達をとてもとても愛おしく思う気持ち、がいっぱいいっぱい詰まっていたの。


何年たってもこんな気持ちのまま子供たちに接して欲しいなって思いました。
by nonohome | 2010-03-28 23:19 | 暮らし
<< 城 春色 >>