人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
母性
昨日の『mother』・・・
観ましたか?

室蘭が舞台ということで(遠距離恋愛中、takeちゃんは室蘭に住んでいました~)
観たのだけど

あれはたまらない・・・
あまりに、強烈で夢にまで出てきちゃったよ。
おかげで、今日は目が腫れたまま仕事へ行きました・・・苦笑

ドラマだってわかってるけれど怒りやら母性やらなにやら
本当に心の中がぐちゃぐちゃになっちゃて。


現実、毎日のように虐待という悲しい事件がニュースで
流れているのを見ると
ドラマだと思ってていいのか?と思ったり。

なんなんだろう・・・。
なんでこんな風になっちゃうんだろうなぁ。


お腹の中で愛おしく、十月十日守り続け、
大変な思いをして出産をし、
無事わが子を抱くことができた時のあの気持ち。
どうかどうか、思い出してほしいと思う。

目を覆う場面、心がぎゅんとなる場面がこれからも
出てくるかもしれないけれど
目をそらさずに見ようと思います。


もうひとつ、母性を追及する『八日目の蝉』。
これもついつい見ちゃうなぁ~。

今回はこの2作でお腹いっぱい胸いっぱいになりそう~。
by nonohome | 2010-04-15 22:11 | 暮らし
<< 明日 春なのに・・・ >>