人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
冬染め
春が来たかしら・・・?と思うほど暖かい日が続いたかと思ったら
またまた冬に逆戻り。
体がおかしくなりますねぇ。

染め作業ですが、作業場ではやっぱり雪で染める場所が確保できず、
結局ベランダで染めています。
下にブルーシートを敷いたりなんだり。
飛び散らない程度に細々と・・・苦笑

大きいものは染められませんが
それでもやっぱり冬の色はいい色で、
染め上がった色を見て満足しています・笑

ほんの少しでも今年の冬の色を残せてうれしい。

先日十一月で見つけた着物の帯芯。
厚手のコットンなんだけど、今それを染めています。
いい感じに染め上がりそうで楽しみです。


写真はブックカバー。
秋色の柿渋染めに、待ちに待った成田さんのボタンを付けて。


冬染め_f0128761_22115715.jpg
by nonohome | 2011-02-07 22:20 | 暮らし
<< ツルツル路面で ママさんダンプ >>