人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
ツルツル路面で
今日の朝、運転中一回転してしまいました・・・怖

あまりのツルツル路面でアクセルもなにも踏んでいないのに
車がサーッと反対車線に流されていく・・・

ひょえーい!!!と慌ててブレーキを踏むと
くるっと半回転!!!
幸いなことに、対向車はなく、
前方はすでに事故があったようで、おまわりさんがたっくさん来て現場検証中でした・汗

もうこのまま雪に突っ込んで止まるしかない!!と
覚悟を決めたところ、おっと!とエンジンブレーキをかけるとくるるんと再び回転し、
元の方向で止まった!

前方でその様子を見ていたおまわりさんも苦笑い。

ドキドキしながら止まってバックミラーを見ると、後方の車も同じように回転していました・笑
って・・・笑いごとではないのだ!

このツルツル路面、何とかして欲しーーーいっ!
対向車や歩行者がいなくて、本当によかった・涙

明日もツルツル路面になるらしいので・・・
皆さんも気を付けてくださいね!!!


ツルツル路面で_f0128761_23132159.jpg

日々使ってるマイバックの2年前の様子。
これと比べると、今はかなりクタッと育ったなぁ・笑
by nonohome | 2011-02-08 23:17 | 暮らし
<< 嵐のバレンタインデー 冬染め >>