人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
無事生還
9日に、手術を無事終えました・・・。
あろうことか、手術室に入る10分前に偏頭痛の発作が!!!


手術には問題なーいということで、発作の薬を飲み、
そのまんま手術室へ・・・。
麻酔を入れられた時の恐ろし~い出来事はのちのち話すとして・・・


「キクチさーん!」という看護師さんの呼びかけで目を覚まし・・・
それとともに、頭痛と足の激痛と・涙

その日は一日散々でした・・・。


私は両足とも足の付け根から膝までレーザーで血管を焼き、
右足の膝上の一部分は切除し、
膝から下は左足は5か所、右足を2か所、瘤を切除し、
その他の細い血管は硬化剤という薬を入れてもらいました。

痛い・・・。
とにかく痛い・・・。

当たり前だけど。

だけどだけど、傷は日に日に良くなるもの。
きっときっと!と、一週間後には腰を曲げることなく、さっそうと歩いている自分を想像して耐えております・笑


今回、一人で行って一人で帰ってくる予定だったのに
正月から一日も忙しくて仕事を休んでいないtakeちゃんが病院に向かう前に急に帰ってきました。

「一緒に付き添ってる。」って。

手術の説明書もずっと置いてあったのに、全然読んでなくて
今更ながら読みだして「大丈夫なのか?」と不安顔・苦笑

思えば、陣痛で苦しむ私を置いて「眠いから~」という理由で一人自宅に帰ったのが12年前。
陣痛に一人苦しむ私を不憫に思ったのか、見ず知らずの隣の妊婦さんのご主人が私の腰を
擦ってくれていました・苦笑

情けない思いをした日から12年。
あれから、成長しました・・・笑
このまま一人で行かせたら、もしもの時は化けて出られると思ったのかな?・笑

でも、やっぱり。
とってもうれしかった。

痛くて苦しかったけど、良かったこともあるなぁ、と思った一日。


心配して連絡をくれた皆さま。ありがとうございました。
私は元気です!
by nonohome | 2011-03-11 20:45 | 暮らし
<< どうか・・・。 映画と本と >>