人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
ヨークマツザカヤ知ってる?
このところ晴天に恵まれている札幌。
おかげで染め作業がはかどります。

今も作業場から更新中~

つい先日突然、昔の職場の友達から電話があり
明日飲みに行くことに!!

卒業してすぐ配属された部署で彼はバイトくんでした・・・。
そのころは若かったのでバイトの方が年も近く、
会社の先輩方を交えて毎日のように飲み歩いていたなぁ・・・。

「とりあえず、ラフィラの地下でどう?」とのメールに

「ラフィラってどこ?」と返信・・・。

「まじかぁ???太郎が浦島太郎だな・・・」

その頃私はあんまりにも飲みまくっていたのでみんなに「のんべい太郎」と言われていた・笑

「ラフィラは元のロビンソンだよ」って返ってきたので

「ヨークの地下って言われなきゃわかんないよ~」と送ってやった・笑


職場の飲み会も何もかも、takeちゃんの予定にあわせるのも、もう面倒になって
断ってばかりだった。
友達と飲むのは近所や宅飲みだしね。
だからずーっとススキノには出ていないな。

みんなと会うのは20年以上ぶり。
とりあえず、会ってお互い分かるかが微妙・・・苦笑
そばにいても判らなくて電話しちゃうかも・笑


ヨークの下で待ち合わせってところも
懐かしーっ!!!(だからラフィラだって!・笑)
by nonohome | 2011-09-27 12:10 | 暮らし
<< 瀬下里奈 アクセサリー作品展 「けいとのてしごと」展 >>