人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
あぁ・・・。
全然写真のない、ブログでごめんなさい・・・
昔はもっとマメに撮っていたんだけどなぁ・・・。

こんな文字だけのブログにお付き合い頂いているみなさま、ありがとうございます・涙

どこへ行ってもどうにでも、
すぐ携帯でパチリッて写せるはずなのにね。


先日、星占いの石井ゆかりさんの「星をさがす」という本を買いました。
まだ読んでいませんが、星のことが詳しく載ってるの。

私は星を見るのが子供の頃から大好きでよく夜になったら、外に出て空を見ていました。
夕方の一番星を見つけたら
あれが、北極星だから、あれが北斗七星だとかいいながら
ずーっと空を見てたなぁ。

プラネタリウムも大好きなのでよく行ってました。

キャンプへ行っても、夜の楽しみはやっぱり星空です。
明かりがなーんにもない、自然いっぱいのキャンプ場の星空のきれいなことったら!

真狩村では、天の川もしっかり確認できますよ!

それでも私の中のナンバーワンはオーストラリアの星空です。
新婚旅行で「カモノハシを探せツアー」というふざけたオプションツアーに参加した私たち・笑

そこで見た星空は、もう!
なんだわからないけれど、涙がポロポロ出てきて止まりませんでした。
本当に美しいものをみると、涙が出てくるんです!

あれは本当に感動したなぁ。

冬の凍るような星空もキレイだけど、
私は手に届きそうなくらい近く感じる夏の夜空が好き。

マンションのベランダから見る夜空は、周りが明るすぎてキレイとは
言えないから、
早くキャンプへ行って、思いっきり星空を眺めたいな。
by nonohome | 2012-04-14 23:47
<< 今日は 朝 >>