人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
ノート
本当に3月なの?って天気の札幌。
そこまで来ていた春が一気に遠のいたような朝でした・・・。

春よ来い来い来い!!と叫びたい・涙



いよいよ来週に迫った作品展。
初めての場所でいつもにもまして緊張はピークですが
ギリギリまで染め続けています・・・。

冬染めは本当に時間がかかります。
夏は2、3回で染るところ冬は4回は繰り替えします。

労力がすべて倍にかかりますが
冬にしかない色に出会えるので是非それを見ていただきたいです。

今回、自分で染めた布を初めて人に託しました。
「紙の店 馬淵」さんが私の染めた布を表紙にノートを作ってくれたのです・涙

出来上がりの素晴らしさに感動・・・


ノート_f0128761_8442865.jpg


大きさはA4サイズのもの。正方形のもの。そして細長いタイプと3種類。
布も鉄媒染、銅媒染、錫媒染と3種類。

初めて見て手にしたときの気持ちは言葉では言い表せないものでした・・・。


黙々と作業を続ける馬渕さん。

ノート_f0128761_8464731.jpg



ノート_f0128761_848380.jpg


ノート_f0128761_8484995.jpg




馬渕さんの手仕事から生まれたノート。
是非、見にいらしてくださいね。

ノート_f0128761_850287.jpg

by nonohome | 2013-03-21 08:52 | 暮らし
<< さよならのあとで 展 祈り >>