人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
スーパームーン
あ~明日で9月が終わってしまう・・・
と、カレンダーを見ながらため息ばかり。

いや、ため息というより、うなり声に近い・苦笑
エンジン全開で製作をしています。

目はしょぼしょぼしてくるし、肩は凝りまくりで
体力的には非常にキツイのですが、
作っているときは楽しい!

フランスのアンティークリネンや日本の古布など
出会った布を長い時間をかけて染めたその先を見るのが
とっても楽しいし、それをカタチにしていくのも本当にワクワクします。

そのままで十分に魅力的な素材。
長い、長い時間をかけ、いろんな人たちの手に触れてきただろうそれを
染めてしまうことに、ちょっと罪悪感みたいなものを感じてしまうけど

ハギレも最後まで大切に使わせていただくことで敬意を表したいなと思っています。

スーパームーン_f0128761_21125795.jpg


たっぷりなサイズのエプロン。
ゴワゴワのハードなアンティークリネンを染めたもの。
布の表情がすごくいいんです。(写真うつりは悪いけど・苦笑)


*****************************************************************

昨日のスーパームーン、本当にきれいでしたね!
札幌は昼間は天候が悪かったけれど十五夜に続き2日間とも夜はいいお天気で
きれいなお月様を拝むことができました。

インスタでも写真がたくさんアップされていたので
いろんな場所からのお月様を見ることができて得した気分。

離れた場所にいても、同じお月様を見ているんだなぁと思うと、なんだか嬉しくなりました。
by nonohome | 2015-09-29 21:31 | 手作り
<< 閑   土+紙 相棒 >>