人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
十一月藻岩 布の道具展
布の道具展、今週の月曜日に無事終了いたしました。
一番の寒さを向かえた初日の朝。
寒空の中、早くから並んでいただき、
たくさんのお客様が藻岩山まで足を運んでくださいました。
ありがとうございました。

十一月藻岩 布の道具展_f0128761_2039308.jpg


古道具十一月で見つけた古い布を染め上げカタチにし、
自分なりの「布の道具」を製作した今回の展示。

初めて出会う素材に胸躍らせた染め作業。
今、弥生さんが撮ってくれた写真を見ながら思い起こしています。

長い製作期間で来る日も来る日も布に向き合っていると
うまくいかず、逃げ出したくなるときもありましたが
そんな苦労も展示を見にいらしてくれたお客様のおかげで全てが楽しい時間に変わりました。

素材選びから展示の準備、期間中全てにおいて
さりげなく見守ってくれた 古道具十一月 店主の弥生さんには心より
感謝しています。
本当にありがとうございました。

この気持ちを忘れないよう、今後とも誠実な物作りに取り組んでいきたいと思います。

キクチジュンコ

十一月藻岩 布の道具展_f0128761_2026596.jpg


十一月藻岩 布の道具展_f0128761_20365559.jpg


十一月藻岩 布の道具展_f0128761_2038684.jpg


十一月藻岩 布の道具展_f0128761_20384791.jpg


十一月藻岩 布の道具展_f0128761_2054455.jpg


十一月藻岩 布の道具展_f0128761_20411585.jpg


馬渕さんの裁縫箱、ノート本当に美しかった。
忙しい中、作っていただきありがとうございました。
by nonohome | 2016-10-15 20:42 | お店
<< 雪待月のおくりもの展 入れるもの >>