人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
展示のおしらせ

キクチジュンコ 柿渋染展

展示のおしらせ_f0128761_10020048.jpg






























2017年5月18日(木)~5月21日(日)
12:00~18:00(最終日 16時まで)
CONTEXT-S 札幌にて
札幌市中央区南21条西8丁目2-10
011-512-5960
instagram @context_s

■WORKSHOP
「ポットマットをつくる」
柿渋で染めた布を組み合わせて製作します。
20日(土) 13:00~
¥4,320(材料費込み・お茶・お菓子付き)
要予約→teruteru_terubouz@yahoo.co.jp

お菓子の販売もあります。
12:00~18:00(最終日16:00)
instagram @rovaniemi_cafe

かばんやエプロンなどいつものアイテムの他にも
新作も製作しています。
アンティークリネンや古布など素材ごとの染め上がりの違いを見て頂きたいです。

DMに使った作品は藍染の古布を繋げて柿渋で染め、鉄媒染したものです。
あとはひたすら、ちくちく、ちくちくと針を刺していきました。
今回は日々の製作から出きた布の破片に
思うままに針を刺したものなど
たくさん針を刺した作品が多いです。

思いを込めて作ったものを是非ゆっくりと手にとって見て頂ければ嬉しいです。

キクチジュンコ
instagram @kikuchijunko_



by nonohome | 2017-05-02 10:29 | お店
<< 企画展のお知らせ 今年もお世話になりました。 >>