人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
いろんなこと・笑
昨日は駒苫、残念でしたね・・・。
今年も!って期待していた分かな~り落ち込みました。・涙
が、秋はコールド負けしたチームがここまでできるなんて、ほんと
香田監督の言うとおり!すごいことだと思います。
また来年に向けてがんばって欲しいっ!

******************************************************

そして、金曜、土曜と「はだしのゲン」を見て大号泣・・・。
子供の頃、お母さんがこの漫画本を買ってきてそれを見てかなり衝撃を
受けてました。
ほのはビデオに撮っててまだ1部しか見てないけれど
かなりググッときたみたい・・・。

「ごはんが食べられないの?」

ほのには想像もつかないことでした。
でも現実にあったこと。

当たり前のことがで当たり前にできなかったあの時代
たくさんの人が流したたくさんの涙のことを
決して忘れてはいけないのだと思いました。

でも、今の時代が忘れかけている「本当の幸せ」を教えてくれたような
そんなことも感じながら見ていました。

それにしても・・・子役の二人。演技がめちゃくちゃ上手くってそれにも感動!


****************************************************

今日からtakeちゃん、やっと夏休み!
GWから1日しか休んでいない、我が夫。
本当によくがんばった・涙

明日から、我が家は5日間、家族キャンプです♪
野生化して帰ってきま~す・笑
なので、メールのお返事等は帰宅後になりますので宜しくお願いします♪



なんだか話が飛び飛びになってしまったけど、
画像は初めて作った丸型のティーコーゼ。
フランスのアンティーク布とフィンランドのアンティークのレースを付けました。

かけひもと横の部分にはぬめ革をポイントに使ってます。
革はオイルが取れるようによ~く洗い、風合いを出しました。

古い布とレースにすごく合って気に入っています。

いろんなこと・笑_f0128761_2372320.jpg
by nonohome | 2007-08-12 23:11
<< 帰ってきました! タイムスリップ >>