人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
がんばれ~!ファイターズ!!
今日の決戦(日ハム戦)が18:00から・・・ということで
それに焦点を合わせ、ご飯支度やらなにやら
終えていたのに・・・
なのになのになのに・・・。

試合開始数分後、初球のデットボールから始まりあっという間の7点・・・

セギノールがロッテ戦で久しぶりにホームランを打ったときも
大号泣だったけど
今日は違った意味で涙が出た。

「お母さん、みんながんばってるんだよ~。だけど仕方がないでしょ~」

テレビにかじりついて怒ったり泣いたりしている私を見て
ほのが一言。

ちょっと冷静になる。いやいやかなり・・・

そうなの・・・。
娘っこの言うとおり。
一番悔しいのは選手のみなさんだよね。


私は野球大好き。
見るのもやるのも好きだよ。

バッティングセンターへも
昔はよく仕事帰りに寄ってたな・笑
あれは本当にスカッとする!

父も野球大大好き。
父が巨人ファンで、シーズンが始まると7時からのテレビは
野球と決まっていた子供の頃。

私も自然と・・・巨人ファンになっていって
父と二人で新聞まるめてテレビの前で応援してたな・笑


そんな巨人命!だった父も
いまや日ハム命!

そして私も・・・
巨人にさよならし、今や日ハム命!

試合後も実家へ電話して

「明日は勝つ!」と二人で吠えました・笑
by nonohome | 2007-10-30 23:33 | 暮らし
<< 冬の足音 「simple」 >>