人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
重い腰をあげて
今日は仕事が休みだったので、たまりにたまった家の用事を
済ませに走った。年末はいろいろやらねばならないことがあって忙しい。

お歳暮贈ったり・・・
銀行行ったり・・・
それからそれから・・・とやるべきことを書いて行動したつもりなんだけど
やっぱり全部はこなせず、途中で帰ってきた。

で、ずっと気になってて伸ばし伸ばしにしていた「子宮がん検診」にも
行ってきました。
なにもこんな忙しいときに・・・とは思ったんだけど
やっぱり気になることは今年のうちに済ませようと思って。

うちは母方祖母も子宮がん、母も筋腫・・・で遺伝的にも婦人系が弱い。
(注※でも長生き家系なのでばあちゃんもいまだ97歳で元気マンマンなの・苦笑)

だから本当はこまめに行かなきゃならないんだけど、
なんでもないとついつい行きそびれてしまう。

以前に行った、とっても感じのいい病院で今回も受診。
今回も本当に受付の方も看護士の方も先生もキモチがいい。
問診室なんてアロマの香りですごくリラックス!
なんとなく固くなってた体もほぐれた感じがした。

エコーなどの診察では特に問題なく、
「キレイな子宮ですね♪」と褒められてなんだかうれしかったな。
あとはがん検査の結果を待つばかり・・・

そして、もう一つ気になっている乳がん検診も、行こう・・・今年中に・・・と思う。



昨日、予約していたジンドウさんの羊ちゃんを我が家に連れてきた♪
めちゃくちゃかわいい!!
そして、かわいいかわいいオマケまで入ってて、並べてしばらく眺めてた・笑
アトリエの棚の上にチョコンと座らせた。
これまた心が和むなぁ~

重い腰をあげて_f0128761_2213374.jpg
by nonohome | 2007-12-05 22:15 | 暮らし
<< 手帳 ダンス!ダンス!ダンス! >>