人気ブログランキング |
涙・涙・なみだぁ~!!
9日の日曜日。
無事ほののジャズダンス発表会が終わりました。
娘はこの日のためにレッスンを重ね、
母は衣装をがんばった・・・

2度のリハと本番で踊る曲は2曲。
だから、6回、衣装を変え、メイクを変え、ヘアースタイルを変え・・・
痩せる思いで母も走り回りました。(思いだけなのが悲しいところ・・・苦笑)

1度目のリハのとき、立ち位置を間違えたほのは先生からマイクで
何度も「ほのちゃん、違う違う!!」と叫ばれ、
舞台袖から見ていた私にもよくわからず、踊っているほのも最後まで間違いに
気が付かなかった。

戻ってきたとき、目は充血していて
「どうしよう・・・お母さん」と私の腕をつかむ。
この事で一揆に緊張してしまったらしい・・・。

その後はご飯もほとんど食べられず、飲み物も飲めず・・・のほので、
緊張してお腹まで痛くなる始末。
こんなに緊張している娘を見たのは初めて。

そしてドキドキの本番。
舞台の上のほのは、とびきりの笑顔で踊っていました・涙

それを見た途端、安心してか私の涙腺も大変なことに・・・
私だけじゃない、他のママさんたちもみんな大号泣。

大人と混ざって踊ったフィナーレも感動的でした。


フィナーレの後、見に来てくれた
じいちゃんばあちゃんやお父さん、そしてもとちゃん、桜来、太我に
花束やプレゼントをもらって、ほのはうれしそう。
(毎回、もとちゃんが考えてくれるプレゼントはみんなの注目のまとです・笑)


帰りの車の中では緊張から開放されて安心しきった顔のほのがいました。

「お母さん、お腹すいた~」
いつものほのでした・笑

去年はあんなに緊張しなかったのに、それだけ成長したってことかなぁ・・・
とにかくがんばって練習していたので無事終わってよかった。

しばらく抜け殻状態の私・・・といきたいところですが、仕事が忙しくて
浸っている場合ではありません・笑

冬休みまであと少し!がんばろう!
by nonohome | 2007-12-11 20:53 | 暮らし
<< 12月の白 手帳 >>