似たもの親子
今日は学校の役員会だった・・・。
このところは毎週のようにあるのだ。
だけどあともう少しで終わるのだ!!!
がんばろう~!

ほのは春から3年生。
そして、春からジャズダンスのクラスもキッズコースから憧れのジュニアコースへ・・・。
かなりかなり厳しいらしく
母は今からビビッてマス。

「あの人には負けたくない!とか、センターポジションは私よ!!」
くらいじゃないと、いけないらしい・・・。

「弱肉強食!誰にも負けるもんか!ってな気持ちがないとダメよ」

と・・・先生もおっしゃってた。
スポーツはやっぱり負けん気が強くないとダメなようだ。


私、生まれてこの方「この人に負けたくない」という人に出会ったことがないというか
人と比べたことがないので考えたことがない。

それはほのも似てしまったようで・・・。

自分なりの目標はね。あるのよ。
仕事でもなんでもね。
だから、それが到達するまでがんばるぞ!とか出来なかったらくやしい~とか
はあるんだけど、
この人より~とは思ったことがないのだ。

スポーツの精神面でもっとも重要なところが抜けている我が娘。
大丈夫だろうか・・・。

ただただ、ダンスが好きなようでそれは見ててすごくわかる。
発表会のDVDも何度も見続けて、家での練習もかかさない・・・。

それで、それでいいじゃん!
と・・・私達親子は思ってるんだけど・笑



*******************************************
f0128761_2135661.jpg

大好きなポットマット。
いろ~んなマットを、絵のようにブラン、ブランと壁中に飾りたい・笑

近いうちにWebshopを開こうと思ってます・・・
言ってしまったらがんばれそう・笑

いやいやがんばらないように、いつものマイペースで
好きなものを作ります。

今、久々にクッションカバーを作成中。
仕入れたばかりのフランスのアンティークレースやフィンランドのアンティークの布を使って。
by nonohome | 2008-02-06 21:10 | 暮らし
<< 自分を見つめること アンティークのアイリッシュレース >>