人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
不思議母・・・
今日は仕事で式典に出席していたのですが・・・。
驚くような出来事を目にしてしまいました。

とてもおごそおかに行われていて会場には2,000人は超えるだろう
人が集まっていたのですが
し~んと静まりかえった場内に
なぜかなぜか赤ちゃん連れのお母さんが二組。
赤ちゃん・・・泣きまくりです・涙

一人のお母さんは抱き上げて、必死にあやして、
どうにもこうにもならないと思ったのかまもなくしてそそくさ
会場を出て行ったのですが・・・

もう一人のお母さん、ベビーカーに赤ちゃんを乗せっぱなしのまま
ガラガラ片手に、ニコニコ笑いながらあやしていました・汗
あの状況で笑顔を見せれるお母さんはすごい!と変な所で感動してしまった・・・。

しかし、3,4ヶ月の赤ちゃん・・・そんなんで泣き止むことはなく、
すごい勢いで泣き出す・・・

するとたまりかねたのか、会場の係りの人が
退席をお願いしていた様子。
が・・・無視・驚(しかも笑顔で・笑)

それどころか、誰をみたかったのか(アイドルなんぞおりません)
恐ろしい程の望遠レンズを取り出して写真を撮りまくり・汗

つかさず、またまた係りの方が参上!
が、にっこり笑顔のまま赤ちゃんあやして無視・驚!驚!驚!
周りの空気はなんのその、
いないないばーを繰り返す・・・。
ちょっと、それではもう泣き止む状況じゃないよ~!!

おごそかに行われていた式典はすでに最終段階・・・
山場を迎えていたところ。

あんな雰囲気に赤ちゃんが耐え切れることもなく、
声を張り上げなき続ける・・・涙

私、またまたおっぱいが張ってきました・苦笑
というか、会場の人も式典よりも、その親子に釘付けだったと思う・・・。

いよいよというかとうとう、係りの方が3名に増え!
親子ともども連れ出されてしまいました・・・。

最近は本当に不思議な光景を目にすることが多くなってきたけど、
今日は本当に驚いた。

あの赤ちゃん・・・今日はちゃんと眠れるのかなぁ。
夜鳴きしちゃうんじゃないだろかと変なことが気になった私でした・苦笑


****************************************************
我が家は南東・・・
リビングもアトリエも午前中はお日様の光がたっぷり入ります~
天気のいい、午前中のお部屋がすごく好きです。

作業途中で乱雑なアトリエの一角をパチリ。
片付けなきゃ~・涙

不思議母・・・_f0128761_23502449.jpg
by nonohome | 2008-03-18 23:52 | 暮らし
<< 時間 伸びる娘に太る私・・・ >>