人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
特別な日
昨日はほのの9回目の誕生日でした。

9年前のあの日から、私の目に映るものすべが
違って見えました。

言葉にあらわせないものってたくさんあるけれど
まさに、言葉にあらわせない感動です。

3日間、ほとんど陣痛で寝ていなかったけれど
出産後のその夜はほんとうにねつけなくって
朝日をみました。

子育て中、
おっぱいが出ないといって悩み・・・
うんちが出ないといって悩み・・・
はたまた歩くのが遅い、
言葉が遅い・・・

成長とともに子育てには悩みはつきものです。

過ぎてしまえば「な~んだ」と
思えることでも
その時はすべて真剣そのもの!

現在も継続中です・笑

これは親になったときから自分がこの世から
いなくなるときまでそうなんだろうなぁと思います。


昨日は私の両親がお祝いにと「かに家」に連れてってくれました。
カニが大好物のほのがこっそり、おねだりした様子・苦笑

おかげで、夢にまで出てくるくらい
カニのフルコースをたらふく食べることができました。
ありがたい・・・

あと何年、家族で誕生日を祝えるんだろう・・・
ほのの世界が広がって
ほのにはどんどん大切な人が私達以外に増えていって

別な人からお祝いしてもらう日も遠くはないんだろうなぁ・・・

そう思うとちょっとさみしい気もしますが
私にとってこの特別な日が変わることはありません。

takeちゃんと2人になっても
お祝いしたいなぁと思います。



******************************************************
4月18・19日に無事 petit musee が無事終わりました。

たくさんのお客様でにぎわったと聞きました。

私の作品を見ていただいたお客様、
手にしていただいたお客様

本当にありがとうございました・・・。

そして、道東のアトリエふ~このみなさん、
お疲れ様でした。
いつもありがとう・・・。

                                                 nono*
by nonohome | 2008-04-21 10:18 | 暮らし
<< 歯の様子 人生の墓場? >>