人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
家庭訪問
今日は家庭訪問でした。
すらりとしたピースの似合う(しつこい?・笑)キレイな先生が
我が家に来ました・笑
takeちゃんが朝、
「会社早退して帰るぅ~!!」とほざいていたので
かるくしばいておきました・笑

先生、部屋に入って座るなり
左手にはメモ帳を・・・
右手にはボールペンを持って身を乗り出して
ニッコリ微笑みかけてきます・笑

沈黙が怖いので、必死に話しました・・・
きっと先生も沈黙が怖かったんだと思います・苦笑

毎年、「お茶やお菓子は一切お断りしていますので
どうか気を使わないでください」

という文書がこの季節学校から配布されます。

先日、友達のママ数人が

「ほんと、一口も飲まないもんねぇ~。出さなくてもいいよねぇ~」と
話しているのを聞いてギョッとしました。

「出してたの???出さないでくださいって書いてたじゃん!」
というと、
「出してなかったの?」
と声をそろえて返された!

どうやら、出してなかったのはうちだけだったみたい・苦笑

あれってやっぱり出した方がいいのかなぁ?
飲まないって言ってるのに出さないと変なのかなぁ?
常識ないって思われたかなぁ?
ケチって思われたかなぁ?

と・・・ちょっと悩んだけど
結局今日も出しませんでした・笑

みなさんはどうですか?
家庭訪問で、先生にお茶・・・出します?
by nonohome | 2008-04-23 21:54 | 暮らし
<< web shop 歯の様子 >>