人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
縦巻きロール
今日はほのの通院日だった。
待合室であ~でもない、こ~でもないと
2人でいろんな話をしながらふとテレビを見ると、
「お母さんといっしょ」がやっていて・・・

なんとまぁ!歌のお兄さんとお姉さん、いつの間にか変わっていたのね!・驚
びっくりです。
なんだか2人とも若そうに感じるのは・・・
自分が年をとったからだろうか・・・苦笑

その後、ほのの髪を切りに近くの美容室へ。

「お尻の下まで伸ばしたい」
そうほざいていた、娘を説得し、5センチだけ切る事に。

ギリギリまで「3センチにして~」とか「4センチにして~」と
騒いでた・怒

それでも、お兄さんにカットしてもらったあと、アイロンでくるくる縦巻きロールに
してもらって上機嫌でした・笑
上下ジャージで縦巻きロールもすごいものがありましたが・・・笑


縦巻きロール_f0128761_23175732.jpg
先日染め上がった柿渋リネンでバックを作ってみました。
画像はあんまり色がわからないけれど、
実際はもっとステキな色なんですよ・笑
布も固くなって、風合いがすごくいいんです。

持ち手を革にして
中もリネン・・・
そしてポケット部分にアイリッシュレースをつけました。

天気が悪いのでなかなか染め職人になれません。
はやく晴天が続かないかなぁ~
by nonohome | 2008-05-14 23:30 | 暮らし
<< うつわ 酔焔房 深っちゃん >>