人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
運動会中止~・涙
なんとなく忙しく、久しぶりの日記になりました・・・。

今日は運動会・・・の予定だったのに!・怒

中止の連絡はなんと、8:30ですよ~。
ほのももう学校へ行ったし、
takeちゃんも場所とりへ行ったし~(今年は行ってくれました・苦笑)

我が家では4人のじいちゃんばあちゃんが揃って
さて出かけようか!ってな時、いち早く、現場で中止の連絡を
受けたママ友から電話がありました。

思えばほのが小学校に入ってから3回目の運動会だけど
3回とも中止になってるのよね・・・

1年生のときはこれまた連絡が遅すぎて7:30に連絡網がまわってきたの。
降水確率90%のときだったんだもん。

なんで早めになんで中止にしなかったのか!って
この時も大ブーイングだった。

で、去年は降水確率が60%くらいで、確かに空はどんより・・・だったんだけど
前の年の教訓をいかしてなのか?早々と朝の5時半にまわってきました・・・。

そしたら、昼過ぎまで雨・・・降らなかったんだよね・怒


で・・・今年。
またまたやらかしてしまった校長先生。
判断に迷いにまよったのかなんなのか・・・
8時半っていったら、遠くに住んでる人はもうみんな家を出たあとなわけで
連絡網も止まったままで・・・。

役員のお母さんが必死に一軒、一軒、確認の電話をしていたわ。


ということで運動会は今週の土曜日に延期になりました~。
ほのが帰ってきてからみんなでお家で宴会したよ~・涙
by nonohome | 2008-05-25 16:03 | 暮らし
<< 柿渋染めのクッションカバー もとちゃんとデート >>